無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋の味覚の王様♡ほくほくカボチャで作る絶品スイーツ10選

お芋・栗・かぼちゃ、秋の味覚が美味しい季節がやってきました。特にかぼちゃは食事メニューにもデザートにも大活躍ですよね。10月のハロウィンに向けて、今回は旬のかぼちゃを使って作るスイーツをご紹介します。

レシピ

かぼちゃはとってもヘルシー

加熱をすることで甘さが出るかぼちゃ。かぼちゃの料理は食材そのものの甘みをふんだん使えるので、お砂糖などの調味料も少量で済みます。つまり、グッとカロリーを抑えることができるのです。

しかも、食物繊維やビタミンA・C・Eがバランス良く含まれていて、ビタミンCは加熱しても壊れないという優秀さ。美味しくて身体に良いとなれば、罪悪感なく食べることができますね。

もちろん食べすぎは禁物ですが、つい食べ過ぎてしまうほど美味しいかぼちゃスイーツとそのレシピをご紹介しましょう。ハロウィンパーティーに披露すれば喜ばれること間違いなしですよ!

丸ごと使ってみる!

①かぼちゃの丸ごとケーキ

やっぱり挑戦したいのが、かぼちゃを丸ごと使うレシピ。このレシピはボウルひとつでできるので洗い物も楽チン。皮ごとカットして丸ごといただくことができますよ。ホッコリ甘いかぼちゃを存分に味わえます。

かぼちゃの丸ごとケーキ のレシピ

②かぼちゃの丸ごとプリン

「かぼちゃ丸ごと」といえば、プリンも外せませんね。ダイナミックに作って皮ごとカットして取り分けます。カラメルソースは最後にかけていただきましょう。

かぼしゃの丸ごとプリンのレシピ

③かぼちゃの丸ごとチーズケーキ

買ってきたような見た目の可愛いチーズケーキ。もちろん丸ごといただけますよ。小ぶりのかぼちゃを使うことで焼く時間も短縮できます。お豆腐を使っているのでとてもヘルシーです。

かぼちゃの丸ごとチーズケーキのレシピ
記事に関するお問い合わせ