無料の会員登録をすると
お気に入りができます

SNSでも話題! 木のぬくもりが伝わるおもちゃ

子育て

2019年秋に発売を開始してから、SNSでも話題の木のおもちゃを編集部がCheck!
今回注目するのはヨーロッパの木材を使い、おしゃれなカラーリングとやさしい木のぬくもりが特徴のトイブランド「kiko+(キコ)」と「gg*(ジジ)」。

お誕生日やプレゼントに。上質な木のおもちゃ「kiko+」に注目

その1・話題沸騰中のレトロかわいい木のおもちゃ

「kiko+」の「telephone」(5500円)は、キッズに人気なちょっぴり懐かしいダイヤル式の電話のおもちゃ。
ダイヤルはぐるぐるしっかり回せる本格派おもちゃ!

木のコインも!

かわいいだけではなく、細部もしっかりしていてレトロながま口財布の中には木のコインが。

ダイヤルもしっかり回ります!

電話本体に入れてダイヤルを回して遊べます。
電話を切れば、おつりがチャリンチャリン♪

その2・アルファベットも学べる積木のおもちゃ

続いて「gg*(ジジ)」の「tsumiki school」(1万4800円)。
ABCのアルファベットや数字、記号、図形などのブロックと時計のパーツで楽しくあそびながら学ぶことができます。

積木は全部で45ピース

学校の門を外すと積木が。

お片づけも楽しめる♪

積木をしまうときは、元のケースにどこにしまえばいいかわかりやすい目印が♪
しまいながら知育もできるおもちゃです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ