無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コレを質問されたら、警戒せよ!ずるい男の口説き文句5選

何気ない会話の中にも、その男性からの質問で、女性をどう見ているか判断することができます。また、その質問への回答の仕方によって、彼の今後の女性への対応も変わってきます。口が上手くてこずるい男性の口説き文句と遊ばれないための返し方を学びましょう。

2016年9月
恋愛・結婚

会話でわかる「この人は遊び人」

ずるい男にだまされないで!

女性のささいなことにでもすぐに気づき、褒めることができる男性というのは一見気が利くように思えます。しかし、口が上手い男性というのは女性をその気にさせることが得意な「遊び人」の可能性も高いのです。

そんなずるい男には騙されたくはありませんよね。そこで、遊び人にありがちな口説き文句やその真意、上手な切り返し方を知っておきましょう。

マンネリとかないの?=俺と遊んでみない?

「あるけど…あなたには関係ないでしょ?」

パートナーがいる女性に対して「今ってマンネリ?」「実際長く付き合うと、飽きてこない?」なんて聞いてくる男性がいます。そこでつい夫や彼氏の愚痴を言ってしまう女性もいるのでは?

実は、マンネリ化しているときに別の男性から言い寄られると心が動くという女性は多いです。そのことをずるい男は知っています。だから本心は「俺と遊んでみない?」と思っているのです。

こんな風に聞かれたときは愚痴ったりしないこと。私たちカップルに口出ししないで、マンネリがあったとしても関係ない人でしょ?と念押しされればそれ以上は言い寄ってこないはずです。

彼に不満はないの?=俺の方が良いかもよ

「彼が大好き」とのろけまくる

女性が浮気をする瞬間は、相手に不満があったり、寂しさがあってそれを埋めようとするときが多いようです。ずるい男性はその隙を狙って「そんな不満がある彼氏より俺の方が良い」とアピールしたがります。

不満があったとしても口説いてきた男性に話す必要はありません。それよりも「彼はこんなところがステキ」「やっぱり大好き」なんてのろけて、相手がつけいる隙を与えないことが大切です。

浮気したことある?=俺の入る隙ある?

「さあ?」

浮気の有無を聞く男性は、その回答次第で自分がトライしようかどうかを考えている可能性があります。「ある」と答えれば「じゃあ俺はどう?」なんてなるのは目に見えているでしょう。

記事に関するお問い合わせ