無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コマ写真で学ぶ!秋の装いに合う「まとめ髪アレンジ」1week♡

秋らしいファッションに衣替えが済んだら、ヘアスタイルもチェンジしたいところ。寒くなってくる季節には重ね着や首元の詰まるスタイルが多くなることから、ヘアは華やかにするとバランスが良いんですよ。「まとめ髪」でつくる、ヘアアレンジ1週間をご紹介します。

2016年9月
ヘアスタイル

ヘアも秋にチェンジ!

寒くなってくれば、ハイネックや重ね着など首元が詰まる服が多くなりますよね。だからこそ、ヘアスタイリングは華やかにしてあげると全体のバランスが整います。

tiful.jp

夏とはまた、テイストの違う秋の装いに合わせて。オンでもオフでも人気な「まとめ髪」でつくる1週間、分かりやすいコマ写真でご紹介します。

「まとめヘアアレンジ」1週間

月曜日:ダブルくるりんぱローポニー

月曜日のまとめ髪はダブルくるりんぱでつくる、簡単なローポーニーテールで。両サイドに毛束を残してくるりんぱし、残りの毛束をくるりんぱ。上の毛束を下の毛束に合流させたら完成。

hair.cm

ベースに波ウェーブを作っておくと、垢抜け感がグンとアップしますよ。時間があるときは是非トライしてみて。

ストレートヘアアイロンで作る「波ウェーブ」が簡単可愛い♡

ヘアアレンジした後の毛束に直接あてちゃってもOK!「波ウェーブ」は、ズボラさんでも簡単お洒落にアレンジ出来ちゃいます。短めのボブ、セミロングの方にもオススメです。その作り方からアレンジ例まで、ご紹介していきます。
5426

火曜日;ロープ編みでつくるフェミニンヘア

火曜日は上品なロープ編みのまとめ髪。ロープ編みでハーフアップをつくったら、残りの髪の毛を2つに分けてそれぞれをロープ編み。ハーフアップのラインにクロスさせてピンで留めれば完成。

instagram.com

うなじを出す、すっきりとしたまとめ髪ながらもロープ編みがゴージャスな雰囲気を作ります。ハイネックなど首元が隠れる服に、よく合います。

目指せアレンジ上級者♡ロープ編みでつくるゆるふわアレンジ集

ヘアアレンジに欠かせないのが、ゆるふわテク。そんな雰囲気いっぱいのゆるふわアレンジをかなえてくれるのが、ロープ編み。三つ編みよりも簡単。基本のロープ編みのやり方と、素敵なヘアアレンジをご紹介します。
5193

水曜日:フィッシュボーンを加えて垢抜けローポニー

三つ編みや編み込みよりも上級者風に見えるのがフィッシュボーン。ハーフアップの位置に2段くるりんぱをつくったら、残りの髪の毛でフィッシュボーンを途中まで施せば完成。

instagram.com

フィッシュボーンは最後まで編まないのがアンニュイ仕上がりのポイント。毛先はコテでちょこっと巻いてあげると、ふんわり優しい印象に。

木曜日:三つ編み崩しのまとめ髪

疲れが出てくる木曜日は、三つ編みでつくる簡単まとめ髪で乗り切りましょう。ルーズな三つ編みを途中までつくったらゴムで留めてキュッと引き締め。その下に三つ編みを施し、十分にほぐしてからぐるっと巻いて完成。

出来上がったお団子はアメピンを数本使い、しっかり留めましょう。最後にハードタイプのヘアスプレーを吹きかけて崩れを防止。

金曜日:ロープ編みでつくるプリンセスヘア

金曜日はプリンセスのような華あるまとめ髪で1日ハッピーに。両サイドをロープ編みして一つにまとめたらくるりんぱ。残った毛先で輪をつくりヘアゴムで留めたら、くるりんぱの部分に収納して完成!

横顔も美しく見えるのが魅力のまとめ髪。トレンドのリブ素材セットアップなどとクールに合わせても素敵です。

土曜日:くるりんぱプラス三つ編みでゆるヘア

土曜日はゆるいまとめ髪でリラックスモード。ハーフアップは毛束をよくねじってつくり、くるりんぱ。よくほぐしてから、残った髪の毛を三つ編みすれば完成。旬顔のヘアアクセサリーをアクセントに。

instagram.com

ざっくりVネックのセーターにジーンズ、という定番コーディネートもフェミニンな印象をつくってくれます。よくほぐして、ラフに仕上げるのがポイントですよ。

日曜日:レースを混ぜるパーティーヘア

日曜日のお出かけは飛び切り上品に。くるりんぱした部分にレースをかませて一緒に三つ編み、ヘアゴムで留めてから毛先からくるくるまとめてお団子をつくれば完成。簡単だけど華やか!

hair.cm

レースが加わるだけでも、印象が全然ちがいます。結婚式やフォーマルなパーティーシーンにもおすすめですよ。

まとめ髪も秋仕様に♡

instagram.com

スッキリ感に重点を置いていた夏のまとめ髪に比べて、秋は編み目が引き立つゴージャスヘアに仕上げてみてはいかがでしょうか♡ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ