無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コマ写真で学ぶ!秋の装いに合う「まとめ髪アレンジ」1week♡

秋らしいファッションに衣替えが済んだら、ヘアスタイルもチェンジしたいところ。寒くなってくる季節には重ね着や首元の詰まるスタイルが多くなることから、ヘアは華やかにするとバランスが良いんですよ。「まとめ髪」でつくる、ヘアアレンジ1週間をご紹介します。

2016年9月
ヘアスタイル

ヘアも秋にチェンジ!

寒くなってくれば、ハイネックや重ね着など首元が詰まる服が多くなりますよね。だからこそ、ヘアスタイリングは華やかにしてあげると全体のバランスが整います。

tiful.jp

夏とはまた、テイストの違う秋の装いに合わせて。オンでもオフでも人気な「まとめ髪」でつくる1週間、分かりやすいコマ写真でご紹介します。

「まとめヘアアレンジ」1週間

月曜日:ダブルくるりんぱローポニー

月曜日のまとめ髪はダブルくるりんぱでつくる、簡単なローポーニーテールで。両サイドに毛束を残してくるりんぱし、残りの毛束をくるりんぱ。上の毛束を下の毛束に合流させたら完成。

hair.cm

ベースに波ウェーブを作っておくと、垢抜け感がグンとアップしますよ。時間があるときは是非トライしてみて。

火曜日;ロープ編みでつくるフェミニンヘア

火曜日は上品なロープ編みのまとめ髪。ロープ編みでハーフアップをつくったら、残りの髪の毛を2つに分けてそれぞれをロープ編み。ハーフアップのラインにクロスさせてピンで留めれば完成。

instagram.com

うなじを出す、すっきりとしたまとめ髪ながらもロープ編みがゴージャスな雰囲気を作ります。ハイネックなど首元が隠れる服に、よく合います。

水曜日:フィッシュボーンを加えて垢抜けローポニー

三つ編みや編み込みよりも上級者風に見えるのがフィッシュボーン。ハーフアップの位置に2段くるりんぱをつくったら、残りの髪の毛でフィッシュボーンを途中まで施せば完成。

instagram.com

フィッシュボーンは最後まで編まないのがアンニュイ仕上がりのポイント。毛先はコテでちょこっと巻いてあげると、ふんわり優しい印象に。

記事に関するお問い合わせ