無料の会員登録をすると
お気に入りができます

両手が雑巾に変身!? 掃除タイムに[3COINS]の「お掃除グローブ」をつければ部屋中ピカピカ

100yen

ズボラーなので、掃除は〝床にホコリやゴミが落ちていない〟状態を基準にしています(笑)。だから、ハンディモップもチェストや棚の上などホコリが目視できるところをササッとかける程度。

その結果…、棚の各段の奥やローテーブルの下の小物置きスペースなど細かいところにホコリがたまってしまいます。気づいたとき、というか〝もうこれ以上見るに堪えない〟ときは、ティッシュや乾いたフロアシートなどで拭いたりするのですが、毎日の習慣にするのはとても無理(涙)。

そんな私が生まれ変われるかも…と、【3COINS】の掃除コーナーであるものを見つけてひらめきました。

それが「お掃除グローブ」です。300円(税抜き)。

見るからに、はめ心地がよさそうなもふもふ感。ベージュに黒のロゴがポイントになっている、シンプルさも好感度高し。

これを手に装着すれば、自分の手や指がたちまち〝雑巾〟に変身する、という掃除用グッズです。

素材はポリエステル、ポリエチレン、ポリプロピレン。

2枚1セットなので一気に両手にはめちゃってもいいし、洗濯可能なので1枚ずつ交互に使う(洗い替え)のもいいですね。

指の形から見ると、どうやら黒いロゴがある面を手の甲側にすれば右手に、てのひら側にすれば左手にフィットするようにつくられているようです。

さあ、はめ心地はどうかな?

んっふ~、思ったとおりソフトでもふもふ♡ サイズは全長約24cmなので、女性なら手首まですっぽり。男性でも指部分が長いので、手首までこなくてもてのひらまではしっかり覆ってくれそうです。

さっそく、ハンディモップがかけづらい=ホコリたまりっぱなしの場所を攻略開始。

たとえば、チェストの取って部分とか。

ホコリがたまりすぎてうっすら白く見える、ローテーブルの下の棚とか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ