無料の会員登録をすると
お気に入りができます

早めに始めるが吉!30歳から始める「エイジングケアシャンプー」5選

2020年2月
美容

ヘアケアは早いうちから手を打て!

30代から徐々に変わってくる髪質。お顔のアンチエイジングばかりに意識が行きがちですが、実は結構年齢が出やすいのが髪の毛です。コシがなくなったり、量が少なくなったり、細くなったりしたら、ヘアケアを早めに始めるのが◎。

@𝚔𝚊𝚜𝚒𝚖𝚎𝚐𝚞 on Instagram: “. . シリーズ化してるバスタイム〰️🛁 . 今まではあんまり長風呂とかする事なかったけど、最近こういう時間がほんまに癒される🥺🌼 . . #ikea #bathroom #bathtime #interior #バスタイム #至福のバスタイム #キャンドルのある暮らし…”
instagram.com

毎日のシャンプーを変えることで悩みが改善に期待ができます!今一度髪と向き合ってみて。

エイジングヘアケア選びのステップ

1.悩みを知る

ANNA on Instagram: “. . .  ホットヨガのレッスンを1日3本以上もつ事は ザラにありまして、フリーインストラクターは 移動もたくさんやからパタパタしてて 髪が半乾きなままゴムでくくって移動もしばしば。  =髪が傷みやすい😱 (髪はきちんと乾かしましょう…w) …”
instagram.com

薄毛、細毛、脱毛など自分の髪の悩みと向き合います。どんな髪になりたいのか紙に書き出してみるのもおすすめです。憧れのヘアスタイルの人がいれば、その人と自分の髪がどう違うのか観察するのもおすすめ。

2.成分や容量をチェック

Alina Rosanova / Getty Images

自分がどんな髪の悩みを持っているかじっくり向き合ったら、次は成分チェック!そのシャンプーがどのような効果に特化しているのか、自分の求めるものと合っているのかをしっかり選んでいきます。

3.有効成分についての知識を仕入れる

IRA_EVVA / Getty Images

「ノンシリコン」など聞き慣れたワードも髪や頭皮にどのようにいいのか、知識を入れていくとよりエイジングケアも効果的になります。育毛や栄養が抜けたような髪には何が有効なのかも紹介していきたいと思います。

①mogans ノンシリコンシャンプー

saaya on Instagram: “mogans(モーガンズ)のヘアケア、この前のスムース&ガーデンに続き、リッチ&フローラルを使っています。 植物のもつちからに着目してつくられた、自然派コスメのmogans。…”
instagram.com

美容師が勧めることも多いモーガンズのノンシリコンシャンプー。ノンシリコンなのに泡立ちがよく、少量でも十分に洗うことができます。オリエンタルな香りが特徴ですが、ドライ後はほんのり優しく香ります。

猫っ毛やパサつきが気になる方におすすめ!

「細毛や猫毛・パサつき・うねり」が気になる方におすすめ。きちんとした洗浄力とヒアルロン酸などの保湿効果でふんわりボリューム感を持たせながらサラサラに仕上げます。

item.rakuten.co.jp
記事に関するお問い合わせ