無料の会員登録をすると
お気に入りができます

297円でお店の味!?料理のプロがおすすめする業スーの神レトルト

グルメ

豊富な品ぞろえ、そしてお得な価格設定が魅力の業務スーパー。今回は数ある業スーアイテムの中から、おすすめのレトルト調味料をご紹介。教えてくれたのは、調理師のタナカ*タカコさんです。

大容量1kg!「まろやか風味ホワイトソース」

今回ご紹介するのは「まろやか風味ホワイトソース」。1kg入り(六人前)で、筆者が購入したときは297円でした。

商品名にあるとおり“ソース”なので、何かしらの調理が必要。そこでまずは、袋の裏面に調理例として記載があった「鶏もものクリーム煮」を作ることにしました。

特別な味つけは不要!炒めて、からめるだけでお店の味に

主な材料は鶏もも肉としめじ。塩コショウをして焼いて、ホワイトソースを加えるだけで完成します。ホワイトソースにはしっかりと味がついているので、もも肉とキノコへの味つけは薄味で大丈夫です。

炒めてからめただけなのに、いつもとちょっと違うメニューを食卓にだせてとっても便利です。

このクリーム煮を耐熱皿に入れて、チーズをのせて表面をこんがり焼けば、グラタンにもアレンジできますね。寒い時期の定番メニューになりそうです。

料理家おすすめ!ポテトグラタンがカンタンにつくれちゃう

さらに、簡単につくれておすすめなのが、ポテトグラタンです。

皮をむいて約5mm幅にスライスしたじゃがいもを耐熱皿に並べ、ラップをしてレンジで加熱します。じゃがいもがやわらかくなったら、塩コショウをします。

じゃがいもをレンジで加熱している間に、フライパンでひき肉を炒めておき、柔らかくなったじゃがいもの上にのせます。

ひき肉の上にホワイトソースをたっぷりかけて、トースターで加熱します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ