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やってみる価値あります。ダイエットに効く「にがりチャレンジ」1週間!

2020年2月
美容

冬太りが激しい…と嘆く方は必見

にがりがダイエットに効果的!

もうすぐ春なのに冬の間の暴飲暴食で体重増加、それから全然痩せない…と嘆くLOCARI読者もいるのでは?

RunPhoto / Getty Images

そこで今回、ダイエットの救世主といわれる「にがり」を取り入れた生活を実践!真剣に1週間続けてみた方法と結果をご報告します。

まず、にがりの基礎知識をおさらい

にがりに含まれる「マグネシウム」がカギ!

TeamDAF / Getty Images

にがりは海水から食塩を結晶させたあとに残る液体のこと。お豆腐作りには欠かせない存在ですね。にがりの中に含まれているマグネシウムはミネラルの一種であり、「美を作り出すミネラル」と呼ばれるほど美容面で注目の栄養素なんです。

ダイエットにおいては、
①エネルギー代謝アップ
②脂肪分の吸収を抑える
③痩せホルモンの分泌を高める
④便秘解消効果がある

この4つの効果により「痩せやすい体づくり」を目指すことができます!

このマグネシウム、実はにがりの中に含まれる量が圧倒的に多い(グラフ一番下)!にがりはもっとも効率よくマグネシウムを摂取できる食品です。

実際にやってみた!にがり使用方法

①毎朝コーヒーにイン

まずもっとも簡単な摂取方法が、飲み物に加えること!毎朝のコーヒー200mlににがりを5ml入れて飲んでいました。紅茶、緑茶、水などどんな飲み物に加えてもOKで、朝じゃなくてもどの時間帯に摂取しても大丈夫。

コーヒーににがりを入れると少し硬水っぽい独特な飲み心地を感じましたが、味を損なうことは特にありませんでした。これなら続けやすい!

②ご飯を炊く時にイン

ご飯を炊く時に一緒ににがりを加えるだけです。にがりの風味がご飯にうつることはなく、むしろご飯がふっくらもちもちになるという嬉しい効果も。

「捨てるのはもったいないけど少し古いな〜」と思っていた余りのお米があったのでにがりを入れて炊いてみたところ、確かにご飯のもちもちを感じることができました!

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