無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“とにかく痩せたい”を叶える♡彼も認める美Bodyを作る「最強宅トレ」

ビューティ

“とにかく痩せたい”を叶える♡

Deagreez / Getty Images

たくさん着込む冬は、気づかぬうちに体重が増えてしまいますよね。今回は“とにかく痩せたい”を叶える「最強宅トレ」をご紹介します。毎日続けることで彼も認める美Bodyに近づけるはず♡筋トレ初心者さんもチャレンジしてみてくださいね。

彼も認める美Bodyを作る「最強宅トレ」

1.太もも引き締め&ヒップアップエクサ

instagram.com

筋トレの定番であるワイドスクワット。通常のスクワットよりも広めに足を開くことで、太もも引き締め&ヒップアップ効果を期待できます。膝が内側に入らないように注意をし、25回×3セット行いましょう。

2.脇腹と下腹のトレーニング

阿部梢 on Instagram: “☆脇腹と下腹のトレーニング☆  お尻を持ち上げる時は天井に向かって真上に持ち上げるイメージで!  持ち上げてから足を下に下ろす時はできる限り下半身を捻り、できる限り床に近いところまで下ろして!  1セット20回くらいを目安に3セット頑張って!…”
instagram.com

「今すぐお腹の脂肪を落としたい」そんなあなたにぴったりな宅トレ。脇腹&下腹を重点的に鍛えることで、モデル級のペタ腹に近づけるはず!20回×3セットから始めてみましょう。

3.お尻引き締めエクササイズ

Asami on Instagram: “🍑 お尻引き締めエクササイズの定番ブリッジ   ①片脚(右)上げてアップ/ダウン  ②片脚(左)上げてアップ/ダウン  ③膝とつま先を外側に向けて、マットの幅くらいに開いてアップ/ダウン…”
instagram.com

年齢を重ねても上向きヒップをキープ♡2つの動きをテンポよく行うことで、お尻の引き締め&ヒップと太ももの境目作りに役立ちます。腰は反りすぎないように注意してくださいね。

4.二の腕引き締めトレーニング

Megumi Kyo on Instagram: “ぷよぷよ二の腕に効果的な#上腕三頭筋トレーニング ★  手は肩の下について☝︎  つま先は床から浮かせて☝︎  二の腕に体重を乗せるように、肘を曲げて☝︎  伸ばす時は、手のひらで床を押すように🙌 …”
instagram.com

半袖を着る季節に向けて、冬のうちから二の腕のトレーニングをスタート!二の腕に体重をのせ、両つま先を浮かせながら腕の曲げ伸ばしを行います。手のひらで床をプッシュするとGOOD。15回×3セットからチャレンジ。

5.腹筋のトレーニング

阿部梢 on Instagram: “☆腹筋のトレーニング☆  身体が大きくなった上下しないように☝️ 足を開いて閉じるを20回程度、前に蹴るのを20回くらいを目安に2.3セット  1セット30秒から40秒くらいを目安に☝️…”
instagram.com

プランクの姿勢で行う腹筋のトレーニング。全身を使って行うため、腹筋はもちろんのこと二の腕・足のシェイプアプにも効果的。運動不足の方にもチャレンジして欲しい効果絶大エクササイズです。

記事に関するお問い合わせ