無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どんな場面も大丈夫♡覚えておきたい“ギブソンタック”のアレンジ6選

定番のアレンジであるギブソンタックですが、実は三つ編みからスタートするものや編みこみやねじりを加えているものなど、色々なアレンジ方法があるんです。そこで今回は、ギブソンタックのアレンジ方法を6つご紹介します。

2016年10月
ヘアスタイル

ギブソンタックにも色々あります!

定番ヘアアレンジのギブソンタックですが、実はアレンジ方法にも様々な種類があることをご存知ですか?アレンジ方法によって仕上がりも全然違うので、覚えておくとお洒落の幅がグッと広がりますよ。

そこで今回は、様々なギブソンタックのアレンジ術をまとめてご紹介します。ぜひチェックしてみてください。

ギブソンタックアレンジ6選

①定番!くるりんぱギブソンタック

まずは一番手軽にできる、くるりんぱギブソンタックからご紹介。シンプルなので、様々なシーンで活用できます。ぶきっちょさんでも安心な簡単手順ですので、ぜひ覚えてくださいね。

instagram.com

①一つに結ぶ。
②くるりんぱする。
③毛束をさらに入れ込み、ピンで固定する。
④完成!

②華やかさUP♡ダブルくるりんぱ

くるりんぱを2つ作るので、先ほどのアレンジより華やかさがUPします。手が込んでいるように見えまずが、とっても簡単にできるんです。

①左右の耳上の毛を結びくるりんぱ。
②頭頂部を軽くほぐす。
③①の下の毛を結びくるりんぱし、ほぐす。
④残りの毛は、毛先をゴムで結び丸めてピンで固定する。
⑤軽くほぐして完成。

③おさげくるりんぱ

おさげ髪をくるりんぱにするこちらのアレンジ。たっぷりとほぐしてルーズに仕上げるのがポイントです。こなれた雰囲気になりますよ。

instagram.com

①全体をざっくりと二等分する。
②左右の毛束をそれぞれ結び、くるりんぱする。
③くるりんぱをほぐす。
④毛束をまとめてくるくるっと丸めピンで固定し完成です。

④ねじりギブソンタック

サイドの毛をねじってアクセントを出しています。ボリューム感のあるシルエットが素敵!

tiful.jp

①バックとサイドでブロッキングし、バックの毛を一つに結ぶ。
②①の毛先を結ぶ。
③④毛束を丸めピンで固定。
⑤⑥両サイドの毛をねじってお団子に巻きつけピンで固定。
⑦〜⑨ほぐして出来上がり。

⑤巻き巻きギブソンタック

毛束を巻き込んで作る、やや上級者向けのアレンジです。クラシックな仕上がりになります。

①サイドの毛をねじってゴムで結ぶ。
②残りの毛束を①に巻きつけていき、ピンで固定する。
(巻きつけている途中、数カ所ピンで留めておくと崩れにくいです。)
③ほぐして完成。

⑥ねじり編みギブソンタック

ねじり編みで作るギブソンタックです。横顔がとっても華やかに見えますよ。

instagram.com

①右サイドの毛を二等分にし、ねじり編みにする。
(ダッカールピンで固定しておきます。)
②左サイドも同様に。
③両サイドの毛束をねじりながらお団子状にし固定する。
④ほぐして完成。

番外編:ピンの留め方のコツ

ギブソンタックを作るときのピンの留め方のコツをご紹介します。コツを覚えておくと仕上がりに差が出るので、覚えておくと便利ですよ。

instagram.com

①ピンを差し込む位置はお団子と土台が接している場所。
②ピンは垂直に留める。

色々なギブソンタックを楽しもう♡

いかがでしたか?このようにギブソンタックにも色々な種類があります。ぜひマスターして、ファッションのポイントにしてくださいね。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ