無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝のボサ髪さようなら♡お昼休みにぱぱっと変身!ちょい足しヘアアレンジ8選

朝寝坊した日、ボサ髪のまま、職場で丸一日を過ごすのは憂鬱ですよね。そこで、お昼休みにぱぱっと可愛くなれるちょい足しオフィスヘアアレンジをご紹介します。

2016年9月
ヘアスタイル

朝のボサ髪さようなら♡

朝寝坊して、ボサ髪のまま家を飛び出した。なんて経験は誰しもあるはず。ヘアスタイルが決まらない日は、一日中、憂鬱な気分になりますよね。朝が苦手な人はお昼休みにヘアアレンジをするのはどうですか?

お昼休みは意外と時間が余りがち。それならば、お昼休みを有効活用して朝のボサ髪を可愛く変身させちゃいましょう!

短い時間でもぱぱっと可愛くなれるヘアアレンジをご紹介します。お昼休みに女子力注入して、午後を笑顔でスタートさせましょう!

みんながドキッ♡ぱぱっとアレンジ

ぱぱっと簡単にできる時短アレンジをご紹介。お昼休みが終わって、一気に可愛くなったあなたに、みんながドキッとすること間違いなしです。

①三つ編み×くるりんぱの上品アレンジ

ちょっとだけ三つ編みをして、くるりんぱをすれば完成しちゃう上品アレンジ。ペタンコ髪がふんわりして、おしゃれな印象になります。

instagram.com

サイドの髪を三つ編みしてほぐします。表面の髪を取り、三つ編みの毛束と一緒に結んでくるりんぱ。ほぐして完成です。

②ぱぱっと簡単!三つ編みポニー

三つ編みをちょい足ししているだけなのに、編み込みをしているような印象のアレンジです。ひとつ結びをするだけよりも後ろ姿が素敵になります。

上半分を三つ編みしてゴムで結ぶ。引っ張り出して崩す。残りの髪を三つ編みのゴムと一緒に結ぶと、出来上がりです。
www.instagram.com

③結ぶだけで“こなれポニー”

instagram.com

髪を結んで、ゴムでくくるだけで完成しちゃう時短アレンジ。飾り付きのゴムを使えばオシャレ度UP!

instagram.com

全体を2つに分けたら結びます。ゴムでくくって、全体をほぐせば完成です。

④3段くるりんぱ

instagram.com

くるりんぱを3段重ねるだけでできる大人ポニー。ゆるふわで女性らしい雰囲気です。

instagram.com

手櫛でひとつに結んでくるりんぱ。全体をほぐします。ゴムを下にずらし、先程のくるりんぱの下に空間を開け、くるりんぱを作ります。ほぐします。繰り返せば完成です。

⑤丸三つ編みポニー

instagram.com

ゴムもピンも使わない簡単アレンジ。ヘアクリップがあればOKです。トップを残して結んだら、そのまま丸三つ編み。ほぐしたら、クリップで留めて完成です。

instagram.com

丸三つ編みのやり方。髪を3つに分けたら、まずは表編み。左手で真ん中の髪を掴み、今度は裏編み。また真ん中を掴んで表編み。これを繰り返します。

同僚とお昼休みに髪遊び♡

同僚とお昼休みに髪遊びをするのも素敵。2人でヘアアレンジをし合えば、お互いに可愛くなれてテクニックも上がって一石二鳥!不器用さんが敬遠しがちな編み込みアレンジに挑戦してみましょう。

⑥表編みの上品アレンジ

instagram.com

表編みこみは上品な印象に仕上がります。編み込みは苦手な人が多いですが、髪の毛のすくい方、指の使い方をよく見ながら編むと意外と簡単にできます。

instagram.com

トップの髪を取ったら、両サイドから髪をすくい表編み込みをしていきます。髪をすくう時は、三つ編みを片手で持つのがポイントです。

⑦裏編みのガーリーアレンジ

instagram.com

裏編み込みは表編み込みよりも、網目が立体的になり、ガーリーな印象です。カジュアルな服にもお似合いです。

instagram.com

表編み込みは毛束を上に乗せるように編んでいきますが、裏編み込みは毛束を下に持っていって編んでいきます。

⑧フィッシュボーンで外国人風

instagram.com

海外女子に人気のフィッシュボーンアレンジ。おしゃれな印象に仕上がります。

instagram.com
①髪を2つに分けます。②片側の外側から髪を取り、逆サイドの内側に渡す。渡す髪の量が少ないほど細かい仕上がりになる。③逆も同じように外側から内側へ髪を渡す。④これを繰り返す。ほぐすとやわからな仕上がりになります。⑤完成。
www.instagram.com

午後はキラリと輝いて♡

お昼休みにヘアアレンジをすると、女子力アップできたり、可愛くなれたりして、とても良いリフレッシュタイムになります。きっと職場の人からの好感度も上がるはず。毎日、あなたの笑顔が輝きますように。

くせ毛さん必見!寝起きボサ髪アレンジはTOMOさんに学べ♡

寝起きのボサ髪と毎朝格闘している人はいませんか?朝の忙しい時間に髪の手入れをするのは大変ですよね。そこでヘアサロンBéni (ビニー)のスタイリストTOMOさんのボサ髪アレンジをご紹介します。寝起きのボサ髪が一気に可愛くなる動画は必見です。
2385

出先でのパパっとポニーも垢抜け!巻かずにできるコツをマスター♡

暑くなると出先で髪をひとつに結ぶ機会が増えますよね。そんな時は簡単に黒ゴムでひとつ結びで済ましてしまう女性が多いようです。そこで、出先でもぱぱっと作れる、おしゃれな垢抜けポニーテールをご紹介します。
6930
記事に関するお問い合わせ