無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知っておいて損はなし♡できる女の結婚式マナーを再確認しよう

結婚式、お呼ばれしたのは嬉しいけれど、何をどうすればいいのかわからない!初めてでも、久し振りでも、できる女はきちんとマナーを学んでおくものです。 招待状の返信から、ご祝儀、挨拶など、知って損はないマナーをご紹介します。

2016年9月
ライフスタイル

結婚式マナーを再確認!

初めてでも久し振りでも、結婚式にお呼ばれしたなら、マナーを学んでおきたいものです。おめでたい席で心から祝福できるよう、招待状の返信から披露宴でのマナーまで、再確認してみましょう。

招待状の返信は2~3日以内

遅くても1週間以内に

送られてきた招待状の返信、ついつい後伸ばしにしていませんか?届いてから2~3日で、すぐに返信するのがマナーです。招待状に書かれている返信期限は、その日付けを過ぎると準備に差し支えがでるギリギリの設定。

二重線には寿、出席には一言添えると好印象

「御」「ご芳名のご芳」を二重線で消すのは勿論ですが、代わりに「寿」の文字で潰すと、お祝いの気持ちが強まります。さらに「出席」の横に小さく、「喜んで〜させていただきます」と添えると好印象ですよ。

とても大切な身だしなみ

フォーマルの基本は単色無地

結婚式ではお洒落をしていくのがマナーでもありますが、「花嫁より目立たない」が共通キーワードです。フォーマルなワンピースは白以外の無地単色が基本。バイカラーは年配の方などあまり良く思わない方もいるため、会の雰囲気に合わせて選びましょう。

ヘアアレンジはアップがおすすめ!

シンプルな低めシニヨンアレンジです☆ルーズでもとれないアレンジを心がけてます!
ありがとうございました
・
【スタッフ募集中】
・
#外国人風#ヘアスタイル#アレンジ#ヘアアレンジ#ヘアカラー#follow4follow #結婚式#コーデ#シニヨン #followme 
#hairstyle#ootd#model#大牟田市#heatherchapmanhair #updo #longhair #prettyhair#weddinghair #updoeducator #behindthechair #柳川 #大牟田 #荒尾 #久留米#realhair #hairswag#vivi #뷰스타그램 
#데일리룩
instagram.com

ロブ・セミボブでも可愛くなれる♡簡単アップアレンジ5選

髪の毛が短くってもアップスタイルは作れるんです♡今流行りのロブスタイルも、まるで髪の毛が長くなければ出来ないような素敵なヘアアレンジ方法をご紹介します。
9840

フォーマルなワンピースに合わせるヘアアレンジは、アップだと清潔感が増し、好ましいです。ダウンスタイルは華やかさが出せるならば問題ありません。しかし無難なのはアップスタイルでしょう。

意外と知らない、身だしなみのタブーをチェック

記事に関するお問い合わせ