無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ほんのり甘めに仕上げて♡”バレンタインデート”のヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

ほんのり甘めで可愛さ全開♡

バレンタインが近づき、なんだかワクワクするこの季節。バレンタインデートには甘いチョコレートにちなんで、ヘアスタイルもいつもよりほんのり甘めで、可愛く仕上げてみませんか?

そこで今回は、大人女性にぴったりな“ほんのり甘め”アレンジをご紹介します。いつもとちょっと違う雰囲気のあなたに、彼も思わずドキッとしちゃうはず♡ぜひ試してみてくださいね。

デートに使える♡ほんのり甘めアレンジ8選

1.ねじり編みで作るアップスタイル

難易度の高そうなアップスタイルも、ねじり編みで簡単!仕上げはルーズにほぐして今っぽく仕上げましょう。マフラーやタートルネックに合わせると、最強に可愛いモテヘアの完成です。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①髪全体を三等分にする。
②片側に寄せて真ん中の毛束を両サイドの髪と結んでゴムで留める。
③②の毛先を交差させ、ゴム留め。
④③を逆側に持っていき、毛先を折り込んでピンで固定。

2.シニヨンアレンジ

アクティブなデートプランなら、すっきりまとめたシニヨンヘアが正解です。シンプルにまとめるだけでなく、ねじり編みや三つ編みを組み合わせることでレディな雰囲気が叶います。

①表面の髪を丸く取って結ぶ。
②耳より前の髪を後ろに向かってねじり、くるりんぱ。
③残りの髪を三つ編みにする。
④③を②にくぐらせてピンで固定。

3.外国人風ハーフアップアレンジ

軽くまとめるだけで、あっという間に甘めに仕上がるハーフアップアレンジ。ヘアアクセがなくても十分可愛く仕上ります。仕上げはゆるく巻いて、甘い雰囲気を演出。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①左右それぞれサイドの髪の上半分をねじる。
②①を左寄りに合わせて、くるりんぱ。
③下の段も同じようにねじり、右寄りでくるりんぱ
④ほぐして、毛先を巻いたら完成!

4.三つ編み×くるりんぱハーフアップアレンジ

特別な日だからこそ、いつもより気合いを入れたい方におすすめのハーフアップアレンジ。うんっと華やかで上品な印象に仕上がるので、フォーマルな場所でのお食事デートにもぴったりです。毛先をゆるく巻いてもOK!

①サイドの髪は残し、トップでくるりんぱ。
②サイドの髪を取り、5cmあけて裏三つ編みにする。
③②を①のゴムに巻き付ける。
④反対側も②③を繰り返す。

5.くるりんぱでくしゅくしゅアレンジ

くるりんぱを繰り返して作るローテールヘア。コテを使ってしっかりとベースを巻いておくことで、ふわっと可愛らしいアレンジが作れます。大人女性の可愛さには、やっぱり“上品さ”も忘れてはいけません♡

①あらかじめ、ベースをコテで巻いておく。
②ハーフアップの要領で下の方をくるりんぱ。
③残りの髪を半分に分けて、②の上でくるりんぱ。

6.フェミニンポニテアレンジ

男性から人気のポニーテールも、ひと手間加えて甘さをプラス。サイドの髪で作るロープ編みが、フェミニンで大人女性のバレンタインデートを彩ります。こちらのヘアも、仕上げに毛先を巻きましょう。

①サイドの髪を残し、真ん中の髪をひとつ結びにする。
②残しておいた髪をロープ編みにする。
③左右の②を①の上でクロスさせ、ゴムでまとめたら完成!

7.サイドアレンジ

大人らしさの中にも、レディで甘めの可愛さを演出してくれるサイドアレンジ。こちらのスタイルでは、編み込みを使ってアレンジをしています。お好みのヘアアクセを使って雰囲気を統一させましょう。

①左右それぞれサイドの髪をゆるく編み込みにする。
②①を片サイドで合わせ、ヘアアクセを付けて完成!

記事に関するお問い合わせ