無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ママすごい!って言われたい♡見た目に差がつく自慢の運動会レシピ10選

レシピ

運動会のお弁当、どうする!?

見た目が華やか&味も美味しいレシピで勝負!

運動会のお弁当、子供の好きなものを詰めていたらなんだか茶色ばかりで見栄えが悪くなってしまった…という経験はありませんか?

Foxys_forest_manufacture / GettyImages

そこで今回は見た目が華やかで味も美味しい「差がつく運動会のお弁当レシピ」をまとめてご紹介いたします。もちろん運動会以外にも遠足やピクニックにも最適!ぜひチェックしてみてくださいね。

見た目に差がつく!自慢の運動会レシピ

オムライス恵方巻き

oceans-nadia.com

子供に大人気のオムライスをアレンジ。「恵方巻き」ですが、鶏肉やチーズなど子供の大好物が満載で、切ってお弁当に入れれば見映えも抜群です。

オムライス恵方巻きのレシピ

オープンいなり

茶色一辺倒のいなり寿司をおしゃれに仕上げるオープンいなりは、お弁当箱を開けた時の華やかさが魅力的。写真のように彩り鮮やかな具材をのせて楽しんだり、キャラクターをデコレーションするのも楽しいですね。

オープンいなりのレシピ

柔らかビーフサンド

Artit_Wongpradu / GettyImages

柔らかくてジューシーなお肉がたっぷり入ったビーフサンドは、運動会の日のランチにふさわしい良質なエネルギー源!冷めても美味しいサンドイッチは、喜ばれること間違いなしです。

柔らかビーフサンドのレシピ

カニとアボカドの裏巻き寿司

Munole / GettyImages
記事に関するお問い合わせ