無料の会員登録をすると
お気に入りができます

卒園&卒業式もおしゃれに♡簡単フォーマルヘアのアレンジ9選

ヘアスタイル

フォーマルヘアも自分で簡単にアレンジしよう

卒園や卒業式などフォーマルな行事が多いシーズンが近づいてきました。とっておきのハレの日は、ヘアスタイルもきれいに、おしゃれに決めたいですよね。そこで、簡単にできるフォーマルヘアのアレンジを紹介します。

1.大人可愛いハーフアップアレンジ

ふんわりとしたトップのシルエットが大人可愛いハーフアップのアレンジです。どの長さでもできる手軽さが嬉しいですね。パンツスタイルにも、スカートにも似合うアレンジです。

1.トップの髪を結びくるりんぱをする。
2.サイドの髪をロープ編みにし1の上にピンで固定する。
3.反対側も同じようにロープ編みにしてピンで固定する。
4.全体のバランスを見て崩したら完成。

2.ロープ編みのふんわりアレンジ

ふんわりと柔らかなアレンジは優しい印象を与えてくれるので、ワンピースなどに似合います。ゆるく編まれているように見えますが、ロープ編みをしているので崩れにくいアレンジです。

1.上半分の髪を取り、サイドに向かってロープ編みをし崩す。
2.残りの髪を1とは反対方向にロープ編みをして崩す。
3.2本の髪をまとめてロープ編みを少ししたら結び、ヘアアクセをつけて完成。

3.ふんわりローポニーアレンジ

簡単にできるシンプルなローポニーを崩しふんわりとさせることで、華やかな雰囲気になります。大人っぽいパンツスーツに合わせたい、品の良い色っぽさが出るヘアアレンジです。

1.ハーフアップにして、全体をゆるく巻く。
2.残した髪を1の結ぶ目の上で1つに結ぶ。
3.上の髪に穴を開け髪の毛を入れ毛先をロープ編みに結ぶ。
4.ロープ編みをした髪をゴムに巻きつけ、全体を崩したら完成。

4.ボリュームたっぷり編みおろしアレンジ

ボリュームがある華やかさが魅力的。シンプルな洋服に合わせても、ゴージャスな雰囲気に仕上がります。2本のゴムだけでできる簡単アレンジです。

1.両端の髪を結び、くるりんぱをして崩す。
2.髪を3つに分け三つ編みをする。
3.全体を大きめに崩し、毛先でゴムを隠したら完成。

5.くるりんぱのゆるふわアレンジ

ふんわりとした柔らかい雰囲気が可愛いヘアアレンジです。くるりんぱでできるので、後ろの三つ編みが苦手という方にオススメです。ヘアアクセをつけるとアクセントになります。

1.ハーフアップにし髪を崩してから、くるりんぱをする。
2.残った髪を上部で結び、くるりんぱをする。
3.くるりんぱをした下の部分でまたくるりんぱをする。
4.残りの髪をねじって内側に丸めてピンで固定し完成。

6.大人のアンニュイアップアレンジ

ヘアアレンジが苦手な方に見てほしいアレンジです。難しいテクニックが一切なく、簡単にできて崩れにくいアレンジです。バランスを見ながら全体を崩したシルエットは、抜け感が出ておしゃれに仕上がります。

1.ハーフアップにし、ゴムを髪で隠す。
2.バランスを見ながら崩し、耳上の髪を1の上で結びくるりんぱをして髪を崩す。
3.残りの髪をロープ編みにしてまとめたらピンで固定し完成。

記事に関するお問い合わせ