無料の会員登録をすると
お気に入りができます

私に似合う色見つかる♡大人の色香漂う赤リップ厳選10ブランド塗り比べ

流行の赤リップ。気になるけれど「派手じゃない?」「似合わない?」と躊躇している人も多いのでは? でも、実は赤は意外と使いやすく、特に日本人には似合う色なのです。そこで、人気ブランドの赤を10本厳選し塗り比べてみました。ぜひ参考に!

2016年9月
メイク

赤は女らしさや華やかさを印象づける色

この秋のコスメは赤が主役。とくに赤リップは、ぜひ1本買い足して欲しいアイテムです。赤は女らしさをイメージさせる色であり、華やかで、ほんのり色っぽく、そして表情を明るく見せる効果もあります。

赤い花の華やかさを唇に。色みも質感もいろいろなタイプがあるので、お気に入りを探して、ぜひトライを! 自分でも気がつかなかった新しい魅力が花開きます。

赤は日本の伝統色

古くから赤は高貴な色とされ、祭事や結婚式などのおめでたい席でも使われる色です。女らしさとともに、きちんと感も演出。黒い目、黒い髪とのコントラストも美しく、日本人にはよく似合う色なんです。

上質な赤を使いこなせてこそ、大人というもの。定番のピンクやベージュに加え、ぜひ1本プラス。結婚式などのフォーマルな場にも映え、華やかな印象を演出します。

色選びや塗り方でもイメージが変化!

大人っぽく見せたいときは輪郭をとって塗る

ツヤのある赤は洗練の印象。輪郭をとって塗ることで、“きちんと感”や“大人っぽさ”そして“女らしさ”が引き立ちます。フォーマルなシーンにも重宝。1本持っていると“使える”ことは間違いナシです。

Photos:Toshiyuki Furuya

華やかな赤は結婚式シーズンにも大活躍。シックな黒のドレスに赤のリップ、そんな使い方をしてもかっこいいですよね。派手印象にならず、大人っぽく、上品なイメージに仕上がります。

指でポンポンにじませればキュートな印象

「赤は絶対に派手になるし、似合わない!」と思っている人に、ぜひ試してもらいたいのが指を使ったスタンプ塗り。指にとってから、ポンポンとスタンプを押すようになじませます。派手にならず、可愛らしい雰囲気に。

デートや女子会、可愛らしく仕上げたいときには、指でスタンプ塗り。赤の色が血色感を演出し、肌色を明るく、元気なイメージに見せてくれます。さらに“落ちにくい”という効果もあるんですよ!

厳選! 注目ブランドの推し「赤」10本

1.ピュアな発色の「SUQQU」

記事に関するお問い合わせ