無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうちで作る本格的な味♡「オレンジジュース」が決め手の絶品レシピ9選

栄養満点でリーズナブルな「オレンジジュース」が実は、料理にも使えるってご存知でしたか?いつものレシピの隠し味として使うだけで、お店顔負けの味になるのだとか…。どれも簡単に作れるので、普段の料理がマンネリ化してしまったときやおもてなしメニューにおすすめです。

2016年9月
レシピ

お店顔負けの味がおうちでも♡

お店で出てくるような、おしゃれで美味しい絶品料理がおうちで再現できたらいいな、なんて一度は考えたことがある人は少なくないのではないでしょうか?

特に、ここぞという日のおもてなしメニューやおうち女子会におしゃれな料理が作れたら、周りから一目置かれることも間違いありませんよね。

隠し味にはオレンジジュースが◎

そこで、隠し味に「オレンジジュース」を使って作る本格派レシピがおすすめです。オレンジジュースを使えば、お店顔負けの本格的な味わいを料理が苦手な人でも簡単に再現することができるのだそう。

オレンジジュース×メイン料理♡

①オレンジのパエリア

難易度の高そうなパエリアも、オレンジジュースを使って簡単に。材料もおうちにあるものだけでOKなので、節約にもつながりますよね。お好みで、海老や貝など海鮮系のものをトッピングしてもおすすめです。

詳しいレシピ

②地中海風ベーコンとオレンジのパスタ

www.recipe-blog.jp

フレッシュなオレンジの味わいが地中海の雰囲気を感じさせてくれる、こちらのパスタ。本格的な味わいが楽しめるのに、おうちにあるものを使って簡単に作ることができるのはオレンジジュースのおかげです。

詳しいレシピ

③パストラミ風ローストポーク

pecolly.jp

パーティーの時に作りたくなるとっておきレシピ、「ローストポーク」。実は、料理が苦手な人でもとっても簡単に作れるのだとか。ソースはもちろん、オレンジジュースを使ってお店顔負けの味に仕上げましょう♡

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ