無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ずっと心がときめく関係に♡彼ともっと仲良くなるためのヒント6選

2020年2月
恋愛・結婚

彼と幸せになりたい♡

彼との関係に特に問題がなくても、恋愛ってもっと楽しいものだと思っていたのに…と少しガッカリしたことはありませんか?毎日幸せいっぱいで心がときめく関係には、何歳になっても憧れますよね。

Kateryna Soroka / Getty Images

そこで今回は、今よりもっと彼を好きになるためのヒントをご紹介します。幸せとは相手が運んできてくれるのものではなく、一緒に築き上げるもの。彼への接し方を少し変えてみるだけでも、2人の仲は深まりますよ。

彼ともっと仲良くなれる方法6選

①言いたいことは具体的に伝える

長く付き合っていると「私のことを理解してくれて当然」と思いたくなりますが、男女の考え方は全く違います。女友達との会話よりも具体的に話さなければ、伝わらないことも多いのです。

Westend61 / Getty Images

例えばたまにはお洒落なデートをしてみたいなと思ったら、「素敵なお店に行きたい」ではなく、店名を出して誘ってみてください。

bernardbodo / Getty Images

断られることもあるかもしれませんが、自分が何をしたいのかを伝えておくことはとても大切です。時間が経つにつれて、スムーズなコミュニケーションがとれるようになりますよ。

②彼の気持ちに寄り添う

本音をさらけ出して付き合っていれば、時々2人の意見が合わなくなるのは仕方のないことです。しかし「自分の方が正しいと認めさせたい」という態度では、彼の気持ちを理解するのは難しいのでは?

Luis Alvarez / Getty Images

たまには少し我慢して、相手の言い分をじっくり聞いてみましょう。やっぱり妥協できないと感じるかもしれませんが、彼の心に寄り添う努力をするだけでも2人の関係は変わります。

③「寂しさ」は自分自身で解消する

当然ながら、24時間ずっと一緒にいたりメールを返してくれる男性はいませんよね。寂しさとは相手に何とかしてもらうのではなく、自分で対処しなければいけないものなのです。

Alina Kulbasnaia / Getty Images

趣味を探したり友人と過ごすなどして、手持ち無沙汰になる時間を減らしましょう。寂しさを自分自身で埋められるようになると、楽しい恋愛ができるようになります。

記事に関するお問い合わせ