無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

尽くさなくたって愛される♡7つの「賢い愛され女子の法則」とは?

恋愛・結婚

尽くすのを辞めると理想の恋ができる♡

Kathrin Ziegler / Getty Images

彼に愛され大事にされる、そんな恋愛上手な女性に共通していることは「尽くしていない」こと。尽くさない女性はいつも恋愛を楽しみ余裕を持っています。そんな賢い愛され女子の特徴を7つご紹介します。

賢い愛され女子ってどんな人?

①彼にしっかり頼れる人

Primorac91 / Getty Images

男性にとっての幸せは「自分の手で」彼女が幸せになったり笑顔になった姿を見ること。彼女が喜ぶ姿が男性にとっての成功体験となるのです。なので彼と接するときは「立てる」のではなく「頼る」ことを意識してみましょう。

Drazen Zigic / Getty Images

例えば瓶の蓋を開けてもらったり、駅まで迎えに来てもらったり。迷惑かなと気にせずに「いいの?ありがとう♡」「すごい嬉しい!」と笑顔でお礼を伝え、頼れるところはとことん彼にお願いしてみましょう。

②自分のルーティーンは崩さない

katiafonti / Getty Images

例えば彼からのお誘いがあった時、本当は今日は本を読みたいけど断ったら機嫌悪くなるかな、という理由で彼に合わせるのはNG。彼に好かれそうな自分を演じるのではなく、いつでも自分自身が納得のいく自分でいるようにしましょう♡

③勝手にネガティブな憶測をしない

Jelena Danilovic / Getty Images

彼の顔色が曇っていたり連絡がなかなか帰ってこない、そんな時不安な気持ちになるのはわかりますが、賢い愛され女子は表情だけで「怒ってるのかな」「疲れてるのかな」「出かけたくないのかな」とネガティブな推測はしません。

Gpointstudio / Getty Images

たとえ彼のテンションが本当に下がっていたとしても「今この子と一緒でよかった」と思ってもらえるように努める方が、何倍も愛されます。コーヒーをそっと入れてあげたり、彼の気持ちが軽くなるような行動をしてみましょう。

④強がらずに可愛く伝えられる

Vasyl Dolmatov / Getty Images

強がらずに、不満や不安を正直に彼に伝えるようにしましょう。その時に大事にしたいのは「気持ちを正しく、可愛く伝える」こと。つまり敵意を見せたり拗ねるのは避けて、彼にしっかり伝わる言葉や態度を示すことです。

記事に関するお問い合わせ