無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お部屋を簡単に改造!女性1人でもできる壁紙の貼り方5つ

2020年2月
インテリア

壁紙をかえて簡単にイメチェン!

@𝚔𝚊𝚜𝚒𝚖𝚎𝚐𝚞 on Instagram: “. . 棚置いたら雰囲気ガラッとかわった🥺👍💕 . 今日はマツエクと美容院💆🏼‍♀️ マツエク久しぶりやからテンションあがる〰️😻 (知らんがな) . . #interior #kasimeguハウス #ikea #イケア #インテリア #賃貸インテリア #賃貸diy #diy…”
instagram.com

壁紙をかえるとお部屋の雰囲気が一気に変わりますよね。部屋全体ではなく、一面をかえるだけでもかなりイメチェン出来るはず♡でも、大きな壁紙を貼るのはとても難しそうなイメージですよね。

ERI on Instagram: “中途半端のままだった寝室を やっと仕上げました~٩(๑>ᴗ
instagram.com

今回は綺麗に壁紙を貼る方法を5つご紹介します。まずはトイレやキッチン、クローゼットや扉、慣れてきたらリビングや寝室もチャレンジしてみてくださいね♡ぜひ参考にしてみてください。

綺麗に壁紙を貼る方法

①壁紙は「1割程度」長めに発注

Westend61 / Getty Images

壁紙を綺麗に貼るために、少し長めに発注することを忘れないで。壁紙を壁に貼ってからカットしていくと綺麗に仕上げることが出来ます。1人での作業や初心者であれば、少しずれたりカットがうまくいかなかった時のことを見越して必要な分の1割程度は余分に買っておくと安心できるでしょう。

②綺麗に仕上げるために道具を用意しよう

Space_Cat / Getty Images

綺麗に仕上げるためには用意が肝心。しっかり小道具を用意しておきましょう。基本的には、メジャー・カッター・ハサミ・スキージー・雑巾などがあれば大丈夫です。壁紙の張り替えではカッターの切れ味など、ツールの良し悪しがポイントになってくるので、事前に使いやすいものを用意しておくのがオススメです。

③貼る前に壁を綺麗にしよう

Valeriy_G / Getty Images

壁紙を貼っていく前に、壁の汚れをしっかり取りましょう。ネイルをするときも、油やゴミが入っていると綺麗に仕上がらないですよね。同じように、壁を綺麗にしないと剥がれやすかったり、凹凸が出来てしまったり、仕上がりに納得できない場合があります。

④壁紙の巻グセを取ろう

Onzeg / Getty Images

届いた状態と逆方向に壁紙をクルクルと巻き、端をマスキングテープで貼ってしばらく放置すると、巻きグセが取れて貼りやすくなります。大きな壁紙を貼るときは少しでも貼りやすい状態にしておくことが、綺麗に貼るポイントです。

⑤ゆっくり焦らずに貼っていこう

記事に関するお問い合わせ