無料の会員登録をすると
お気に入りができます

副菜からデザートまで!今すぐ食べたいさつまいもレシピ10選

秋の味覚の代表格、さつまいも。定番のさつまいも料理も良いけれど、今年はいつもよりひとひねりしたレシピに挑戦してみませんか。そんな、自宅で作れるさつまいものオシャレレシピを紹介します。

レシピ

今年もさつまいもの季節がやってきた!

みんな大好き!甘くてホクホクのさつまいも。焼き芋や煮物、スイートポテトも良いけれど、今年は一味違うレシピで味わってみませんか?そんな、自宅で簡単に作れるさつまいものオススメレシピを紹介します!

副菜

①さつまいもと雑穀ナッツのサラダ

recipe.rakuten.co.jp

レンジでチンしたさつまいもをナッツと混ぜるだけ!それだけで、いつもとは違うオシャレなサラダが完成しちゃうんです。ナッツの香ばしい食感が楽しめる、パーティーにもオススメのサラダです。

さつまいもと雑穀ナッツのサラダ レシピ

②ピーマンとサツマイモのきんぴら

recipe.rakuten.co.jp

細切りにした材料を炒めて合わせ調味料を加えるだけの簡単レシピです。きんぴらならではの甘辛味がごはんにぴったり。お弁当や作り置きにもうってつけの一品です。

ピーマンとサツマイモのきんぴら レシピ

メインのおかず

③鶏肉とさつまいもの甘辛醤油がらめ

鶏肉とさつまいもでがっつりボリューミー!甘辛いしょうゆで白飯が進む一皿です。食材は揚げ焼きにするので、ふつうの揚げ物よりも少ない油で作れるのがうれしいですね。

鶏肉とさつまいもの甘辛醤油がらめ レシピ

④さつまいもと豚肉のコーングラタン

rakku.jp

隠し味にしょうゆを加えた、ちょっぴり和風風味のグラタンです。しかも、ホワイトソースではなくクリームコーンを使用しているので、いつものグラタンとは違う新しい味が楽しめます。

記事に関するお問い合わせ