無料の会員登録をすると
お気に入りができます

季節を問わず着回せる♡万能「長袖ワンピース」着こなしSNAP

ファッション

着回し力で選ぶなら断然「長袖ワンピ」♡

オンオフ問わず多忙なLOCARI世代。毎日のコーディネートに悩むという方も多いのではないでしょうか。そんな時に使えるのが「長袖ワンピース」。

着るだけでスタイリングが完成するだけでなく、実はシーズン問わず着回せる万能アイテムなんです。今回はそんな「長袖ワンピ」の様々な着こなしを大紹介します♡

# カシュクールワンピース

picture
wear.jp

胸元をふわっと覆うようなデザインの「カシュクールワンピース」は、着るだけで自然な女性らしさを演出してくれるアイテムです。

まだまだ寒い時期は・・・

picture
wear.jp

まだまだ寒い今の時期は、ざっくり編みカーデを合わせて季節感を出してみましょう。全体をニュアンスカラーでまとめれば、ほのかに大人の色気漂う休日リラックススタイルになります。

picture
wear.jp

タートルネックトップスを仕込み、ダークトーンで揃えたシックなスタイリングは、オフィスにも使えそうですね。温度調整もできるチェック柄のストールをプラスして、コーデのポイントに。

暖かくなってきたら・・・

前開きデザインのカシュクールワンピースは、薄手のアウターとしても大活躍。ベーシックカラーのものを選ぶのが着回すコツです。

カシュクールワンピの持つ大人っぽさを活かした王道キレイめコーデです。ラテカラーでまとめることで、柔らかで女性らしい印象になりますよ。

# シャツワンピース

きちんと感がある「シャツワンピ」は、年上ウケも必須なオフィス服としても使いやすいアイテムです。メンズっぽさもあり、甘くなりすぎないので、クール派さんのワンピースコーデにもおすすめです。

まだまだ寒い時期は・・・

picture
wear.jp

ホワイトのシャツワンピにダッフルコートを合わせたスクールガール風コーデ。丸メガネやトレンドの足袋シューズを効かせれば、コンサパっぽくならず適度にこなれ感のあるスタイリングがキマリます。

picture
wear.jp

ローゲージのニットベストをプラスするのも◎。ベストを中にオンするのではなくワンピースの上にレイヤードすることでグッと上級者っぽさのあるスタイリングになりますね。

暖かくなってきたら・・・

フロントボタンのあるタイプは、ボタンを外せばアウターとしても使えるのも魅力。オーバーサイズのシャツワンピは、細身のボトムスやパンプスで女性らしさをプラスするのがおすすめです。

キレイ色のシャツワンピで春っぽさ全開のコーディネート。シャツワンピなら、1枚で着てもレディになりすぎずかっちり感はキープできるので、オフィスでも浮かずに馴染みます。

記事に関するお問い合わせ