無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋の運動会弁当はどうする?参考にしたい簡単彩りおかず11選

運動会シーズンで悩むのはやはりお弁当のメニュー。今回は悩んだ時に参考にしたい、簡単で美味しい彩りおかずのレシピをピックアップしました。

レシピ

秋の運動会シーズン到来

いよいよ秋を迎え、運動会シーズンとなりました。毎年お弁当を作るお母さん達にとっては、今年はどんなメニューにしようかと頭を悩ませている方も多いはず。

そんな時に参考にしたい、子供も大人も喜ぶお弁当メニューをご紹介します。彩りも栄養も良く、なにより手軽に作れるレシピばかりなので、運動会シーズンはもちろん、普段のお弁当にも活用してみて下さいね。

子供も大人も喜ぶ♡お弁当レシピ11選

ポリ袋で下準備!ジューシーから揚げ

ポリ袋に材料をすべて入れて揉み込んだら、少し寝かして油で揚げるだけ!ジューシーで子供に愛される唐揚げはお弁当には欠かせないメニュー。手もお皿も汚さず、とても簡単に作れるのが嬉しいレシピです。

詳しいレシピはコチラ

卵とドライカレーのおにぎらず

recipe.rakuten.co.jp

手を汚さず食べられるおにぎらずは見た目も可愛くてお弁当にぴったり。こちらはレタス、ドライカレー、ゆで卵を組み合わせた豪華なメニュー。お肉、野菜、卵が一度に摂れる栄養満点の一品です。

詳しいレシピはコチラ

ふわふわ豆腐とコリコリ蓮根の鶏つくね串

レンコンのシャキシャキとした食感がアクセントの照り焼きつくね。お肉と一緒にお豆腐を混ぜているので、ふわふわの優しい生地に。串に挿せば食べやすく、お弁当にも入れやすい一品に。

詳しいレシピはコチラ

レンジで簡単!焼きそばナポリタン

recipe.rakuten.co.jp
記事に関するお問い合わせ