無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短いから可愛い♡大人女子のための「ショートネイル」図鑑

ビューティ

大人女子のための「ショートネイル」

家事や仕事のために爪を長くできない…という方は多いはず。

picture
stocksnap.io

でも、だからといってネイルを楽しめないわけではありません。そこで、ショートネイルでもしっかり見映えするおしゃれなデザインをまとめてご紹介いたします。

バイカラーネイル

色の組み合わせによってポップにも上品にもできるバイカラーネイル。自分の個性も出せるので、ネイル好きさんの間で人気のデザインです。

1、2本バイカラーにするだけでもかなり手をかけてるように見えます。色と色の境目にはラインを引くのがおすすめ!

フラワーネイル

可憐な指先を演出してくれるフラワーネイルはまさにショートネイルにぴったりなデザイン。お花をあしらったデザインはこれからの季節にも最適です。

お花は中央に配置しても良いですが、爪の生え際や脇にちょこっと配置するのもおしゃれです。最近はお花のネイルシールも豊富に出ているのでぜひ活用してみてください♡

塗りかけネイル

とっても簡単なのにおしゃれに見える、塗りかけネイル。2色くらいのネイルカラーをポンポンと置くだけで、抜け感がおしゃれなこなれた指先に仕上がります。

塗りかけネイルをおしゃれにキメるために大事なポイントはカラーバランス。色の組合わせをよく考えて選びましょう!

塗りかけフレンチがかわいい!

ショートネイルでモダンでおしゃれに仕上げたい時に一押しのデザインなのが「塗りかけフレンチ」。フレンチネイルっぽく爪の先端を塗るだけなのですが、こなれ感たっぷりのおしゃれな指先に♡

全部の指にしても良いですが、バランスをみて2本くらいにとどめてもいい感じです。

スキニーフレンチネイル

セルフでできるショートネイル向けデザインの中でもおすすめなのが、スキニーフレンチネイル。配色のバランスをみるとショートのほうがしっくりくるんです。

爪先だけの細いラインなのでフリーハンドでも全然OK!ちょっとよれていても気になりません。

全面に塗るのはちょっと派手かな?と感じるカラーも活躍させてあげられます。濃い目のカラーを楽しみたい時にもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ