無料の会員登録をすると
お気に入りができます

160センチ以下でも格好良くキマる♡ロングカーディガンの着こなし術

ファッション

小柄でもロングカーデを着こなせる?

m.aumall.jp

今年トレンドのロングカーディガン。肌寒い季節に向け、購入したという方も多いはず。その一方で、「身長が低いと似合わないかも」と着こなしに悩んでいる小柄さんも多いのではないでしょうか?

wear.jp

今回は身長の低い方でも格好良く着こなせる、ロングカーディガンのコーディネート術をご紹介します。これからロングカーデを取り入れたいと考えている方は、是非参考にしてみて下さいね。

格好良くキマる♡ロングカーデの着こなし術

ボリュームの少ない細身のものをチョイス!

wear.jp

ゆったりとしたビッグシルエットのアイテムは可愛いですが、どうしても重たいボリューム感が出てしまいます。そんな時はなるべく細身の、体に沿うような形のロングカーデをチョイスするのが正解です。

wear.jp

横のボリュームを減らすことで縦のラインが協調され、全体が細長いシルエットに。コンパクトで全体のまとまり感も出て、すらっとした垢抜けた印象になります。

中のトップスは短めorインで脚長効果を

wear.jp

カーディガンの中に着るトップスは、丈の長いものを着るとそれだけ胴が長く見えてしまいます。脚を長く見せてスタイルアップするために、丈の短めのトップスを選ぶのがおすすめです。

wear.jp

また丈の長いものを着るときは、ボトムスにインするのが正解。少しでもボトムスの見える面積を増やすことで、脚が長く見えますよね。

wear.jp

更に同じボトムスでも、ウエスト位置の高くなるハイウエストタイプのパンツやスカートを履くのがおすすめ。お尻や腰回りが気になるという方でも、ロングカーデを着ているので細見えしちゃいます。

丈が長すぎるカーディガンは避ける

zozo.jp
記事に関するお問い合わせ