無料の会員登録をすると
お気に入りができます

かわいいのに実力派♡ 本命コスメに急浮上の「スチームクリーム」 #Omezaトーク

美容

スチームクリームの主原料は、ビタミンEやたんぱく質、アミノ酸を多く含むオートミール。ヨーロッパでは古くから民間療法に用いられてきた保湿力の高い原材料です。
肌に直接ふれるものですから、シンプルでナチュラルな素材を使っているスチームクリームは安心感があります。香りもラベンダーやカモミールなど、癒される~。全身用の保湿クリームなので、ボディだけじゃなく髪にも使えます。すーっと伸びてベタつかないので使いやすい!

スチームクリームにもいろいろな種類があって、なかには花粉が体内へ侵入するのをブロックしてくれる「スチームクリーム ユーカリ&ティーツリー」や、UVケアができる「スチームクリーム UVプロテクション」といった、季節ごとのお悩み解消アイテムも。かわいくて、使いやすくて、肌にやさしくて、季節ごとのお悩みにも応えてくれる。スチームクリームって、ただのスキンケアアイテムというよりかは、生活を豊かにする相棒のような存在(…になる予感)。

そして、今回発表された新製品が、「スチームクリーム」ブランドから初めて生まれたクレンジングアイテム「うるおすクレンジングバーム」。ダブル洗顔不要で、肌への刺激を少なくメイクを洗い流せるクレンジングのようです。

私のアイメイクはめちゃくちゃに濃いので、クレンジング剤によっては1回でしっかりとメイクが落ちきらないこともしばしば。ダブル洗顔不要どころか、トリプル洗顔が必要なときさえあります…。はたしてそんな濃いめメイクでも落ちるのか? 手の甲にアイシャドウとアイライナーを使って検証してみましょう。

「うるおすクレンジングバーム」を適量のせて、軽くなでるようになじませます。すると…

即座にバームがとろけてメイクが浮いてきました! 力を入れてこすったりする必要はまったくないんです。しつこいアイライナーもやさしくくるくる。

水をつけて乳化させて、落としていくと…あんなにアイシャドウを塗りたくっていた手もあっという間にキレイになりました。感動! 顔のメイク落としにも使用し始めたのですが、これまで使っていたどのクレンジングよりもメイクが落ちるスピーディさを実感。しかも、クレンジング力が強いと肌がカピカピと乾燥することも多いけれど、「うるおすクレンジングバーム」は肌のつっぱりがないのがうれしい。人間の皮脂構造に近い「スイートアーモンド(アーモンド油)や、「オートミール」「シュガースクワラン」などが配合されているおかげのようです。

じつはスチームクリームの存在は知りながらも使ったことがなかったのですが、今かなりスチームクリームの魅力にハマりそうです。(編集nano)

Omezaトークとは…

FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ