無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「何を着たらいいのかわからない!」を解決♡秋の主役アイテム&コーデ6選

ファッション

秋ってどんなコーデをすればいいの?

主役アイテムを知ればトレンドコーデがわかる

涼しい日も増え、季節は秋へと変わっていますよね。そんな季節の変わり目に「何を着たらいいのかわからない!」と悩んでいる人も多いのでは?

picture
zozo.jp

そこで「これを着ておけば間違いない」という秋の主役アイテムをピックアップ。そのアイテムを使ったおしゃれな着こなしもご紹介します。

①ロングカーデはカラーリング重視

シンプルコーデには秋カラーを投入

細長いシルエットを作ってくれるロングカーデは、秋のスタイルアップコーデを作ってくれます。コーデの印象を決めるアイテムなので、なりたい雰囲気に合わせたカラーリングをすることが大切です。

picture
zozo.jp

シンプルなコーデには秋カラーのロングカーデを投入することで秋感が高まります。ボルドーカラーなら女性らしい印象になれますよ。

ゆるっとコーデには締め色カーデ

今年の秋はトップスもボトムスもゆったりとしたアイテムを合わせるのが流行しています。しかし、それだけではもっさりとしたコーデになってしまうのです。

picture
zozo.jp

そこで締め色カーデを合わせると、視覚効果でスマートに見せられます。白ブラウス×オレンジスカンツには、引き締めカラーの黒ロングカーデを合わせて、ゆるくてもスタイリッシュになりました。

ワントーンでまとめてスタイリッシュに

picture
wear.jp

全体を同じ系統の色でそろえると、ワントーンのスタイリッシュなコーデになります。こちらはベージュ系のワントーンコーデ。やさしい雰囲気のゆるコーデにまとまりました。

②ONもOFFも使えるトレンチコート

ONのデキる女をもっとかっこよく!

秋のアウターとしておすすめなのがトレンチコートです。オフィスのONコーデと休日のOFFコーデ、どちらも使える優秀なアイテムです。

picture
zozo.jp

モノトーンのCOOLなオフィスコーデには、ベージュのトレンチコートを合わせてデキる女風に仕上げました。淡いパステルブルーのバッグで爽やかさをプラスして、かっちり決めすぎない着こなしになっています。

OFFならゆるっと羽織るだけ

休日は決めすぎないラフな着こなしをしたいですね。そこでトレンチコートはさらっと羽織るだけにしましょう。

picture
wear.jp

ネイビーや黒でまとめた辛めカラーコーデには、ブラウンのトレンチを羽織ることでやわらかな女性らしい雰囲気もプラスすることができますよ。

③個性派シャツは何枚でも欲しい

1枚でこなれカジュアルなネルシャツ

上品な印象を作ってくれるシャツは秋でも活躍するアイテムです。ベーシックなタイプは持っている人が多いので、この秋は個性派にトライしてみましょう。

picture
zozo.jp

カジュアルコーデにおすすめなのがネルシャツ。フランネル素材を使ってカジュアル感たっぷりな着こなしになります。デニムボトムスにはチェックシャツを合わせて、アクセントのあるラフコーデに仕上げました。

記事に関するお問い合わせ