無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ロングorショート」どっちにする?春トレンチ最旬着こなし実例

ファッション

ロング派、ショート派、あなたはどっち?

minianne / Getty Images

春アウターの定番といえば、トレンチコート。今年のトレンドは超ロング丈とショート丈に2分化しているようです。さっそく、それぞれの最旬着こなし実例を見てみましょう。

1.アレンジで印象自在のロングトレンチ

wear.jp

ロングトレンチは、着こなし方でカジュアルにもキレイめにもなる便利なアイテム。丈が長いので、肌寒い季節にも安心です。今年は足首近くまである“超ロング丈”が注目されています。

タイトスカートで女っぽカジュアルに

wear.jp

インナーにロング丈のタイトスカートを合わせることで、トレンド顔になれます。足首を見せた軽やかなスタイリングで、女らしさがUPしますね。

ブラック投入でクールな春コーデ

wear.jp

ボトムスから足元まで下半身をブラックで統一することで、ルーズなコーデでもスタイリッシュな印象に。ざっくり羽織ったライトカラーのトレンチが、明るさのある春スタイルを実現します。

カジュアルもトレンチで大人顔

wear.jp

デニムとTシャツの正統派カジュアルにトレンチを羽織ることで、大人っぽい表情にチェンジ。真っ白なコンバースを合わせることでさわやかな春コーデの完成です。

トーン統一でこなれコーデ

wear.jp

スウェットとパンツのワントーンコーデに、あえて同じカラーのトレンチをONすることでこなれ感のあるスタイルに。小物まですべて同じカラーで合わせるのがポイントです。

胸元すっきりの知的なレディコーデ

wear.jp
記事に関するお問い合わせ