無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

在宅ワーカーさんにおすすめ♡おうちで出来る「オンオフ切り替えアイデア」

ライフスタイル

オンオフでしっかり切り替えしたい♡

新型コロナウイルスの影響でおうちにいることが増えたこの頃。お仕事もリモートワークで行っているという方もいるのではないでしょうか。

fizkes / Getty Images

でもどうしても普段と違う環境ではペースが乱れがちですよね。そこで今回はそんな在宅ワーカーさんにおすすめの「オンオフ切り替え術」を大紹介します!

# お仕事モードをオン

1. 軽く化粧する

在宅時間が多くなるとすっぴんで過ごすことも増えますよね。でもそんな時こそいつもと同じように化粧をしてみてはいかがでしょうか。

RyanKing999 / Getty Images

ベースメイクなどは控えて肌を休ませつつも、リップなどで軽くポイントメイクをするだけでも気持ちをオンモードにシフトできますよ!

2. 普段着に着替える

おうちで過ごすことが増えると、ついつい1日中パジャマや部屋着で過ごしてしまうこともありますよね。

jacoblund / Getty Images

でもそんな時こそあえて普段着に着替えるよう心がけてみて。洋服を枕元の近くなどに置いておき、朝起きてすぐに着替えるようにすると、自然とスイッチを日常モードに切り替えられます。

3. 作業用スペースを作る

慣れない在宅ワークは、どうしても気分が散ってしまいがちですよね。そんな時はぜひ、ダイニングなど食事スペースとは別の「作業用スペース」を用意してみて。

@ot.jak on Instagram: “模様替え💪  オフィス感… ビジネスホテル感…増しました(笑) まぁ在宅ワークなのでワークスペースなんですが😂  iMacの可愛い後ろ姿を見せる置き方にしてみました。 気に入ってるのでしばらくはこのままかな♫  #グレーインテリア #ホワイトインテリア…”
instagram.com

お部屋の広さ的に仕事用のスペースを作るのが難しいという方は、テレビに背を向けて座るようにしたり、机を壁際に設置したりしてみて。他のものに目が行かず仕事に集中しやすくなりますよ!

4. BGMをつける

BGMを流して耳からオンオフを切り替えるのもおすすめ。

Halfpoint / Getty Images
記事に関するお問い合わせ