無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この春は「スケスケ」が正解!ヘア・メイク・コーデ全部見せ♡

ファッション

この春は「透け感」がポイント!

今年の春は、柔らかくて透け感あるファッションがトレンドです。

どんなファッションアイテムをどう着こなそう?と考えがちですが、ファッションアイテムだけでなく、ヘアやメイクまでトータルで「スケスケ」感をどこか1つアピールできればそれで十分。

こちらは、軽やかなレイヤーヘアに赤リップを加えた鮮度あるスタイリング。今回は「今っぽい」テンションへと導いてくれるヘア・メイク・ネイル・ファッションアイテムをご紹介いたします。

ヘアスタイル編

ゆるめのレイヤーヘアでこなれさせる

春に向けてヘアチェンジしたい人、特にレイヤーカットをしてみたい人は、ゆるめのレイヤーカットが旬です。カールがきつくなく、柔らかなムードたっぷりに。

特別アレンジしなくても、トレンドの揺れ感あるコーディネートに馴染んでくれる顔周りになります。フェイスラインがキュッと小顔に見える点も魅力的!

前髪は薄めの「シースルーバング」が継続人気

前髪は、継続人気のおでこが見える「シースルーバング」が気分です。軽さをアピールできるのでパッと明るい表情を作ってくれます。

ウェーブも緩めに仕上げて、「作り込み過ぎない」スタイリングを目指してみて。

インナーカラーを入れてニュアンス足し

ヘアカラーを変えたい人は、インナーカラーをちょっと入れてみるのもおすすめです。ヘアスタイルそのものに奥行きが生まれ、そのままのダウンスタイルでもオシャレ感がアピールできます。

ひとつ結びにした際も、インナーカラーが効果を発揮。立体感を作ってくれるので、ヘアアレンジ上手に見えるのです。

記事に関するお問い合わせ