無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒さも乾燥もウイルスも!“冬のお困りごと”解決100均グッズ

100yen

冬の“お困りごと”ありませんか?

それ100均で解決できちゃいます!

寒さや乾燥、ウイルス、静電気など冬ならではの“お困りごと”がありますよね。それ、み~んな100均グッズで解決できるんです!今回は“冬のお困りごと”を解決してくれる、100均グッズをご紹介します。

冬のお困りごと①寒さ

かわいくてあったか~い♡「ダイソー × ガールズトレンド研究所 / ルームシューズ」

冷たい空気は下にたまるので、冬は床が冷たくなります。素足で歩くと、足から体が冷えてしまいます。そこで床の冷たさ対策としてスリッパをはきましょう。ファーたっぷりのもこもこスリッパなら、足元からしっかり暖まりますよ。

首を暖めれば安心♡「ダイソー / ネックウォーマー」

防寒では太い血管が通っている首元を暖めることが大切です。そこで暖かいネックウォーマーの出番。軽くて柔らかいマイクロフリースで、首元をぬくぬくに暖めます。外出時はもちろん、家の中にいるときも首元を暖めれば体もぽかぽかです。

窓からの寒気をシャットアウト!「キャンドゥ / 窓用バブルシート」

外の寒気は窓から入ってくるのをご存じですか?窓にバブルシートを貼るだけで、断熱対策となって寒気をシャットアウトできます。柄ありなので窓をおしゃれにもしてくれます。モロッカン柄なら北欧風のインテリアに。

冬のお困りごと②乾燥

シンプルでエコな「キャンドゥ / 素焼き加湿ポット」

乾燥が気になる部屋には素焼きの加湿ポットを置きましょう。電気もいらず水を入れるだけと、エコな加湿アイテムです。部屋の雰囲気を選ばず置ける、まっさらでシンプルな見た目もうれしいポイント。

省スペースに加湿!「セリア / ナチュラル加湿フィルター」

なんとフィルター1枚で加湿できる、超コンパクトな加湿アイテムも!コップや花瓶に水を注ぎ、フィルターをくるっと丸めて入れるだけで完了です。狭いスペースにも置いて、いつでもどこでも加湿できます。

記事に関するお問い合わせ