無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旬の美味しさがギュッと濃縮♡野菜を楽しむポタージュレシピ10選

レシピ

最近野菜不足が続き気味!

ポタージュで野菜をたっぷり堪能しない?

忙しい毎日が続くとふと野菜不足が気になってしまいませんか?そんな時はミキサーひとつでサッと調理できて、野菜をたっぷり摂ることができるポタージュがおすすめ!

picture
www.bonappetit.com

そこで今回はこれからの季節に楽しみたいあったかくて体がほっこりする野菜が主役のポタージュレシピをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

絶品!野菜を楽しむポタージュレシピ

①かぼちゃのポタージュ

picture

定番のかぼちゃのポタージュは、甘くてクリーミーでほっこりする味。生クリームを使わなくても牛乳だけでとってもクリーミーに仕上がります。

かぼちゃのポタージュのレシピ

②ブロッコリーのポタージュ

picture
cookpad.com

茎まで美味しく食べられるブロッコリーのポタージュは、牛乳はもちろん豆乳でも美味しく楽しむことができます。青臭さがないので、普段ブロッコリーが嫌いな方でも美味しく食べられます。

ブロッコリーのポタージュのレシピ

③にんじんのポタージュ

picture

鮮やかなオレンジ色がきれいなにんじんのポタージュは、ベータカロテンがたっぷりで美肌に効果抜群!生クリーム入りで濃厚な美味しさを楽しんでみてくださいね。

にんじんのポタージュのレシピ

④じゃがいものポタージュ

picture

とろーりと濃いポタージュが楽しみたいなら、じゃがいもを使ったものが一押し!クラッカーと合わせれば腹持ちもアップし、大満足の仕上がりに。

じゃがいものポタージュのレシピ

⑤カリフラワーのポタージュ

picture
www.food-sommelier.jp

美容効果が高く注目の野菜であるカリフラワーはスープにすることでグッと食べやすくなります。普通の牛乳はもちろん、アーモンドミルクやライスミルク、豆乳で代用すれば、さらなる効果が期待できそう!

カリフラワーのポタージュのレシピ

⑥トマトのポタージュ

picture
cookpad.com

リコピンたっぷりで美肌に効くトマトは毎日でも摂りたい野菜の一つ。市販のトマトジュースを使ってポタージュにすれば、手軽に味わえるのが嬉しいですね。

トマトのポタージュのレシピ
記事に関するお問い合わせ