無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旬の美味しさがギュッと濃縮♡野菜を楽しむポタージュレシピ10選

忙しくて野菜不足になりがちなら、今の季節はポタージュスープで野菜を美味しく取り入れるのがおすすめ!朝・昼・晩の全ての食事に活躍できて、体がほっこり温まる絶品の野菜ポタージュレシピをご紹介します。

2016年9月
レシピ

最近野菜不足が続き気味!

ポタージュで野菜をたっぷり堪能しない?

忙しい毎日が続くとふと野菜不足が気になってしまいませんか?そんな時はミキサーひとつでサッと調理できて、野菜をたっぷり摂ることができるポタージュがおすすめ!

www.bonappetit.com

そこで今回はこれからの季節に楽しみたいあったかくて体がほっこりする野菜が主役のポタージュレシピをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

絶品!野菜を楽しむポタージュレシピ

①かぼちゃのポタージュ

定番のかぼちゃのポタージュは、甘くてクリーミーでほっこりする味。生クリームを使わなくても牛乳だけでとってもクリーミーに仕上がります。

かぼちゃのポタージュのレシピ

②ブロッコリーのポタージュ

cookpad.com

茎まで美味しく食べられるブロッコリーのポタージュは、牛乳はもちろん豆乳でも美味しく楽しむことができます。青臭さがないので、普段ブロッコリーが嫌いな方でも美味しく食べられます。

ブロッコリーのポタージュのレシピ

③にんじんのポタージュ

鮮やかなオレンジ色がきれいなにんじんのポタージュは、ベータカロテンがたっぷりで美肌に効果抜群!生クリーム入りで濃厚な美味しさを楽しんでみてくださいね。

にんじんのポタージュのレシピ

④じゃがいものポタージュ

とろーりと濃いポタージュが楽しみたいなら、じゃがいもを使ったものが一押し!クラッカーと合わせれば腹持ちもアップし、大満足の仕上がりに。

じゃがいものポタージュのレシピ

⑤カリフラワーのポタージュ

www.food-sommelier.jp

美容効果が高く注目の野菜であるカリフラワーはスープにすることでグッと食べやすくなります。普通の牛乳はもちろん、アーモンドミルクやライスミルク、豆乳で代用すれば、さらなる効果が期待できそう!

カリフラワーのポタージュのレシピ

⑥トマトのポタージュ

cookpad.com

リコピンたっぷりで美肌に効くトマトは毎日でも摂りたい野菜の一つ。市販のトマトジュースを使ってポタージュにすれば、手軽に味わえるのが嬉しいですね。

トマトのポタージュのレシピ

⑦大根と柚子のポタージュ

www.livedo.jp

これから甘みがどんどん増してくる大根は、意外にも牛乳との相性が抜群!柚子の皮を使うことで、香り高く上品な仕上がりになります。

大根と柚子のポタージュのレシピ

⑧さつまいものポタージュ

www.soup-stock-tokyo.com

甘いさつまいもを使って楽しむポタージュは、スイーツ感覚で楽しめる美味しさ。生クリームをたっぷり使っているので、濃厚なコクが口いっぱいに広がります。

さつまいものポタージュのレシピ

⑨じゃがいもと枝豆のポタージュ

www.recipe-blog.jp

じゃがいもと枝豆をミックスして楽しむポタージュは、鮮やかなグリーンの色がとっても綺麗!フレッシュな枝豆が手に入りにくければ、冷凍のものでも美味しく作ることができますよ。

じゃがいもと枝豆のポタージュのレシピ

⑩かぶのポタージュ

みずみずしい冬野菜のかぶは、スープにすることで野菜本来の甘みがグッと引き出されて絶品の美味しさに!ご飯を使うことでとろーりとした食感をヘルシーに出すことができます。

かぶのポタージュのレシピ

美味しいポタージュは心と体の栄養剤♡

野菜が美味しくなるポタージュレシピは、これからの寒い季節に大活躍!

www.mydomaine.com

ぜひ今回ご紹介したレシピを活用し、美味しいポタージュでたっぷり栄養のある食事を楽しんでみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ