無料の会員登録をすると
お気に入りができます

我が家の水際対策!マスク・除菌ジェル以外に実践したい7つのこと

2020年2月
ライフスタイル

お家にウイルスを持ち込みたくない!

インフルエンザや、新型コロナウイルスなど...気になるウイルスは出来る限りお家に持ち込みたくありませんよね。特に、幼い子が暮らすお家ではウイルス対策に力を入れているのではないでしょうか。

Photo by Nathan Fertig / Unsplash

今回は、除菌ジェルやマスク以外にも実践したい7つのウイルス対策を紹介します。

今日から実践したい7つのウイルス対策

1. ウイルス対策スプレーをする

まるちゃん on Instagram: “IHADAの花粉ブロック、今年から使い始めてみました💐  なんかもっとさっと蒸発する感じかと思いきや、アベンヌウォーターみたいに化粧水って感じ!…”
instagram.com

外出時のマスク着用はもちろんですが、ウイルスの付着を抑制してくれるスプレーも効果的。花粉症のためその対策も兼ねています。ウイルスだけでなく花粉とPM2.5ブロックしてくれるので、花粉症の方にもおすすめです。

アレルスクリーン EX 50g

イハダ

¥ 990

商品詳細
アレルスクリーン EX 50g
www.shiseido.co.jp
商品詳細

2. スマホなども除菌する

せっかく手を除菌しても、除菌する前の手で触っていたスマホを再び触ってしまう...という場面って意外と多いですよね。そこで、手を除菌する際にはスマホやタブレットも一緒に除菌シートで拭くようにしましょう。

3. 外出時は手袋をする

エレベーターや電車の手すり、はたまたコンビニやスーパーなどでの商品を手にとってのお買い物。そんな時に、万が一にも手で直接ウイルスに触れてしまうことを防止するためにも、手袋の着用は効果的です。

4. 靴下と同様に手袋も日替わりで

tataks / Getty Images

靴下を履き替えるように、手袋も毎日取り替え洗濯をしましょう。100均やスリコ・コンビニなで売っている安価なものなら、家族分の洗い替えを数枚用意してもコストが抑えられますし、繰り返しの洗濯による劣化も割り切れます。

ボーダー二重構造スマホ対応手袋

3coins

¥ 330

商品詳細
ボーダー二重構造スマホ対応手袋
www.3coins.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ