無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ずっと一緒にいよう…男が感じる「一緒に居て楽しい」女性の特徴

恋愛・結婚

彼氏に「いい女」だと思われようとオシャレを頑張ったり、ダイエットをしたりすることも大切です。
しかし、もっと大切なのは一緒にいて「楽しい」と思えるかどうかです。
つまらない女だと思われたら、男性の興味も失われ、恋愛も長続きしなくなってしまうでしょう。

今回は男が感じる一緒に居て楽しい女性の特徴をいくつか紹介します。

(1)ちょっとしたことでも笑ってくれる

彼氏が何か言った時に笑ってくれたり、いつも笑顔で居てくれたりする女性。
ずっと笑ってくれる彼女を見て、男性は「俺の話が面白いのかな」「もっと色んなことを話したいな」と楽しい気持ちになります。

仕事で嫌なことなどがあっても、彼女の笑顔を見ていると男性は「頑張ろう」という気持ちになるでしょう。
別に女性が面白いことを言わなくても、相手がニコニコ笑顔で居てくれたならば、男性はそれだけで気分が良くなります。

(2)良いリアクションをとってくれる

男性が一生懸命話しているのに女性が無表情でノーリアクション。
これでは壁に話してるのと同じで、男性は面白くありません。
ちょっとしたことで驚いてくれたり、喜んでくれたり、リアクションが良いと男性は嬉しくなります。

男性がボケた時に適度にツッコミを入れてくれると、会話が盛り上がって楽しくなります。
一緒に居て楽しい女性の特徴は、リアクションをしっかりとってくれるということでしょう。
男性がボケたならしっかりツッコんであげるなど、ボケ&ツッコミのノリは本当に大切です。

(3)きちんと話を聞いてくれる

きちんと話を聞いてくれる女性は相手に興味を持ち、しっかりと話を聞いてくれます。
また、聞き上手な女性は質問してきたり、相槌を打ってくれたり、相手の話を引き出すのが得意です。
会話を引き出すのが得意な人と一緒にいると盛り上げるため、一緒に居ると楽しいと感じてしまいます。

会話の基本はキャッチボール。
女性は自分の話ばかりをするのではなく、男性の話にもしっかりと耳を傾けるようにしましょう。

(4)ポジティブシンキングな女性

一緒に居て楽しい女性、それはポジティブな子です。
感情は伝染するので、「疲れた」や愚痴ばっかり言っている女性と一緒にいると、男性も何だかブルーな気持ちになっていきます。

ポジティブな人は前向きな発言が多く、一緒に居ると嫌なことを忘れさせてくれたり、日頃の疲れを癒してくれたりします。
常にポジティブ思考な人と一緒に居ると、悩んでいることが馬鹿らしくなり、楽しい気持ちになります。
男性を楽しませるためには、できるだけ前向きな発言を心がけることが大切です。

一緒に居てつまらないということは、2人の夫婦生活もつまらないものになってしまうでしょう。
外見に気をつかうことももちろん大切ですが、一緒に居て楽しい女性を目指すということも、関係を長続きさせるためには必要不可欠です。

一緒に居て楽しい女性の特徴は、笑顔が素敵ということです。
いつも笑顔で居たり、オーバーリアクションを取ったりして、彼が話しやすい雰囲気を作ってあげましょう。

(恋愛jp編集部)

【男性に聞いた】”付き合いたい”と思う「いい女」の条件とは?
この子とずっと居たい♡男性が思う「いい女」の特徴4つ
誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ