無料の会員登録をすると
お気に入りができます

憧れの水光肌になれる♡オトナ女子がトライできる「オルチャンメイク」の方法!

メイク

オトナ女子でもできる「オルチャンメイク」とは?

picture

韓流のオルチャンメイクに見られるうるツヤ肌は、タイムレスに憧れるもの♡そんな水光肌づくりからゆるふわメイクに至るまで、オトナ女子が真似してもかわいくなれるテクを徹底解説します!

How to オルチャンメイク

▼スキンケア

picture

オルチャンメイクに欠かせない水光肌づくり!スキンケアで保湿し、水分をたっぷり仕込むことがポイントです。まずは、化粧水でしっかり水分を入れたら、乾燥しやすい目周りにアイクリームを塗って。このとき、油分が多い美容オイルは使わないこと。

✔️ジェルでしっかりフタを

picture

スキンケアの終わりには、ジェルでしっかりフタを。うるツヤ感を長時間キープしてくれます。次に、乾燥しやすい日焼け止めではなく、トーンアップ系の下地を指のハラで優しく塗って、プレ肌づくりは完了!

ヒアクア モイスチャースージング クリーム 80ml

FROM NATURE

¥ 1,280

撮影で実際に使用したこちらのジェルクリーム。別名「水分クリーム」と言われるほど、ベダつかずしっとり潤いある肌に♡

商品詳細
ヒアクア モイスチャースージング クリーム 80ml
item.rakuten.co.jp
商品詳細

▼ベースメイク

picture

リキッドファンデーションを手の甲にとったら少量をブラシにのせ、顔の中心から外側に入れて。ブラシを使うと、薄く均一に伸びてツヤめかせることができます。ヨレやすい目のまわりと小鼻は、最後に優しくそっとのせると◎。

✔️ハイライトでツヤ感プラス

picture

パウダー系のハイライトで、ツヤ感をさらにプラスしましょう。鼻筋とあご、目のまわりであるCゾーンにつけて。このツヤめきが肌をぷるんと見せるだけでなく、メリハリある顔立ちに。

▼ポイントメイク

picture

オルチャンメイクに欠かせないオレンジ系のポイントメイクは、ヘルシーさを味方につけて。オレンジラメのアイシャドウを、まぶたのキワからアイホール全体にのばす。このとき、グラデーションになるようブラシを左右ジグザグに動かすことがコツ。涙袋全体にも淡くのせて。

picture

ブラウンのリキッドアイライナーで、目頭から長めの平行ラインを引きます。ブラックのマスカラは、軽くつけるぐらいでOK!オレンジのチークを、頬の高い位置からややオーバーめに入れましょう。

✔️リップはスムースマットで

picture

メイクの仕上げは、唇にスムースマットのオレンジで滑らかな質感をオン。リップケースの縁でよくしごいてから、チップで輪郭をオーバーに描き、ラフにつけましょう。

3CE VELVET LIP TINT #GOING RIGHT

STYLE NANDA

¥ 1,640

モデル使用はこちらのリップ。マットなのに軽やかなテクスチャー。馴染みがよく唇のシワを隠してくれる♡発色はさすがの韓国コスメ。

商品詳細
3CE VELVET LIP TINT #GOING RIGHT
m.jp.stylenanda.com
商品詳細

2020年はオトナのオルチャンメイクで

picture

オトナ女子のオルチャンメイクは、水光肌づくりを丁寧に行うのがポイント!単色ラメのアイシャドウで囲み目を作ったら、長め平行アイラインを引いてマスカラを軽くつけるだけ。2020年の注目カラーはオレンジだから、上手に使いこなしてトレンドも堪能してください♡

※価格は原稿作成時のものです。

記事に関するお問い合わせ