無料の会員登録をすると
お気に入りができます

全部100均で買えるよ〜!お洗濯はかどる「洗濯グッズ」11選

100yen

洗濯グッズは100均で安く手に入る♡

100均では、洗濯ネットやハンガーだけでなく、洗濯機のお手入れグッズまで揃うんです!今回は、洗濯が楽しくなるようなオシャレ洗濯グッズに加え、実用性のある便利なグッズも紹介。ぜひチェックしてみてくださいね。

「ダイソー」編

1.コンパクトに折り畳める!洗濯かご

ランドリールームが狭く、洗濯かごの置き場に困っている人にはダイソーのホッピングバッグがオススメです。

使わない時はコンパクトに折り畳むことができるので、収納に困りません。またメッシュ素材で通気性が良く、衛生面もバッチリ!

2.スリッパが洗える!洗濯ネット

スリッパは毎日使うものだからこそ、汚れも気になるところ。そんな時はスリッパ専用の洗濯ネットを活用しましょう。

ダイソーのクッション洗濯ネットは、中央で2つに区切られているのが特徴で、しっかりスリッパを固定しながら洗えて、形崩れの心配もいりません。

3.頑固な汚れを落とす!洗剤一体型ブラシ

キャンバス素材の靴や襟、お袖の頑固な汚れ落としに便利な洗剤一体型ブラシです。

なんと液体洗剤とブラシが一体化している革命的アイテム!容器に洗剤を入れてボタンを押すと、洗剤が出てきます。衣類だけでなく、水回りのお掃除グッズとしても大活躍してくれますよ。

4.外干しの味方!割れにくいピンチハンガー

ダイソーから劣化しにくい、ピンチハンガーが登場!屋外で使っていたピンチハンガーが劣化して割れてしまった...なんてことも防げます。

たっぷり50ピンチもあるので、まとめて洗った洗濯物も一度に干せますね。こちらは500円(税抜)のアイテムです。

5.傘立てを活用!ハンガー収納

マグネットタイプの傘立てを使った、アイデア収納です。

洗濯機横にペタっとくっつけるだけで、ハンガー収納の完成です。このように壁との隙間を上手に活用すれば、狭いランドリールームも開放感あるスペースになりますよ。

6.洗濯槽のお掃除に!過炭酸ナトリウム

ダイソーの「落ち落ちVシリーズ」に"過炭酸ナトリウム"(酸素系漂白剤)があるのをご存知でしょうか。重曹やクエン酸と同じく、自然にやさしいナチュラル洗剤の一つなんです。

過炭酸ナトリウムはアルカリ性で除菌&消臭効果が抜群。洗濯槽洗浄にはもちろん、排水口のつまりを解消したい時にもオススメです。色落ちさせたくない布物の漂白にも、安心して使用できます。

「セリア」編

7.洗練された空間に!洗剤詰め替えボトル

落ち着いたグレーが高見えする、洗濯洗剤詰め替えボトル。容量は500mlのスリムサイズなので、見える場所に並べておいても圧迫感なくスッキリ収納が叶います。

別売りの耐熱ラベルを貼れば統一感も出せ、毎日の洗濯も楽しくなること間違いなし!

記事に関するお問い合わせ