無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セクシーすぎは逆に引く!男がガン萎えした「女性のNG下着」

ファッション

彼に喜んでもらうため、下着選びにこだわる女性は多いのではないでしょうか?
できれば男性に幻滅される下着は選びたくないもの。

男性がガン萎えした「女性のNG下着」をチェックしてみましょう。

(1)スポーティ

『中学生みたいで笑える』(26歳/通信)

スポーティでカジュアルなデザインは、問答無用でNGです。

女性的にはクールで着心地抜群。
ところが、男性からすると「男の下着みたい」と思ってしまいます。

デザインが女性的でも、ボクサータイプのパンツなどは不評。
シルエットもデザインも、女性的なものを選ぶようにしましょう。

(2)セクシーすぎる

『セクシーすぎる下着は遊んでそうでちょっと……』(30歳/公務員)

男性をドキドキさせたいと思ってセクシー系の下着を選ぶ女性もいるはず。
ですが、あまりにセクシーだと男性は引いてしまいます。

セクシーすぎる下着は「遊び慣れてる」「がっついてる」といった印象に繋がるよう。
気合いを入れて頑張りすぎない方が、そのままの自分を好きになってもらえます。

(3)ラブリーすぎる

『なんていうか、お人形さんですか?ってなっちゃう』(28歳/金融)
男性は下着に「女性らしさ」を求めますが、必ずしも「フリフリ・レース・リボン」など、ラブリーすぎる必要はありません。

何でも過剰にしすぎると、くどくなります。
程よく装飾があしらわれた、ソフトなデザインを選びましょう。

(4)肌なじみが良い色

『お母さんの下着かと思った』(32歳/建築)

女性からすると「ベージュ・ベージュピンク・モカ」などのカラーは、肌なじみが良くて女性的。
ところが、男性は肌になじんだ下着を見て「お母さんみたい」と感じます。

そのため、男性ウケの良い下着としては、肌よりワントーン明るかったり、ネイビーなどの肌とのコントラストが出るものがベター。
中でも「自分を綺麗に見せること」をポイントに選んでみましょう。

男性は女性の下着に「ロマン」を抱いています。
描いていた理想と違う現実だった時、一気にガン萎えしてしまうのです。

もちろん、自分が着ていてテンションが上がる下着を選ぶことが大切。
さらに、男性ウケも拾うことで、彼とラブラブになるきっかけを作りましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ