男性と会話する時、男性が「嬉しい」と感じる一言を知っていると、彼との仲を縮めるきっかけを作れます。
今回は、男性がガチで喜ぶ「魔法の言葉」を4つご紹介。
狙ったタイミングで使って、彼の心を動かしましょう。
(1)「頑張ったね」と努力を褒める
『結構職場の人に言われるよりうれしいんですよね(笑)』(28歳/営業)
男性と接している時、仕事の大変さや出来事を話してくれることも多いですよね。
こうした時、親身に話を聴くことが大切。
そして、彼の会話をしっかりと聞いたうえで、「頑張ったね」と努力を褒めましょう。
会社で努力が認められるのは、実際に業績に繋がった時くらい。
多くの男性は、日々努力しても褒められることなく帰宅します。
(2)支えてくれた時に「頼りになるね」
『やっぱり男として頼りにされたいです』(30歳/公務員)
男性には好きな女性を「守ってあげたい」と思う心理があります。
一見すると見返りを求めない心理ですが、心の底では「頼られることでプライドを満たしてほしい」とも感じているのです。
そこで、支えてくれた時に「頼りになるね」と伝えましょう。
男性は嬉しい気持ちになるだけでなく、「次も何かあったら支えたい」と思うようになります。
(3)じっと見つめながら「〇〇なところ好き」
『そんなとこ見てたの?!ってびっくりするけど、めっちゃ嬉しい』(29歳/商社)
好きな人の仕草や性格の「ここが好き!」というポイントを誰しも持っているはず。
胸の内に留めず、ストレートに口にして伝えましょう。
できれば誰でも褒められることを褒めるのは避けた方がおすすめ。
「腕まくりするとき、ドキドキしてすきなんだよね」「いつも気配りしてくれる優しいところ、好きなんだよね」
このように具体的に言えるとベストです。
(4)優しさに対して「モテるでしょ?」
『ちょっとは意識してもらえてるのかなってウキウキです』(26歳/美容師)
男性は好きな女性に対して優しいです。
そして、誰にでも優しくできる男性はモテます。
男性が優しくしてくれた時、「ありがとう。〇〇さんモテるでしょ?」と伝えましょう。