無料の会員登録をすると
お気に入りができます

その一言に感激…♡男がガチで喜ぶ「魔法の言葉」4選

恋愛・結婚

男性と会話する時、男性が「嬉しい」と感じる一言を知っていると、彼との仲を縮めるきっかけを作れます。

今回は、男性がガチで喜ぶ「魔法の言葉」を4つご紹介。
狙ったタイミングで使って、彼の心を動かしましょう。

(1)「頑張ったね」と努力を褒める

『結構職場の人に言われるよりうれしいんですよね(笑)』(28歳/営業)

男性と接している時、仕事の大変さや出来事を話してくれることも多いですよね。
こうした時、親身に話を聴くことが大切。

そして、彼の会話をしっかりと聞いたうえで、「頑張ったね」と努力を褒めましょう。

会社で努力が認められるのは、実際に業績に繋がった時くらい。
多くの男性は、日々努力しても褒められることなく帰宅します。

(2)支えてくれた時に「頼りになるね」

『やっぱり男として頼りにされたいです』(30歳/公務員)

男性には好きな女性を「守ってあげたい」と思う心理があります。
一見すると見返りを求めない心理ですが、心の底では「頼られることでプライドを満たしてほしい」とも感じているのです。

そこで、支えてくれた時に「頼りになるね」と伝えましょう。
男性は嬉しい気持ちになるだけでなく、「次も何かあったら支えたい」と思うようになります。

(3)じっと見つめながら「〇〇なところ好き」

『そんなとこ見てたの?!ってびっくりするけど、めっちゃ嬉しい』(29歳/商社)

好きな人の仕草や性格の「ここが好き!」というポイントを誰しも持っているはず。
胸の内に留めず、ストレートに口にして伝えましょう。

できれば誰でも褒められることを褒めるのは避けた方がおすすめ。

「腕まくりするとき、ドキドキしてすきなんだよね」「いつも気配りしてくれる優しいところ、好きなんだよね」
このように具体的に言えるとベストです。

(4)優しさに対して「モテるでしょ?」

『ちょっとは意識してもらえてるのかなってウキウキです』(26歳/美容師)

男性は好きな女性に対して優しいです。
そして、誰にでも優しくできる男性はモテます。

男性が優しくしてくれた時、「ありがとう。〇〇さんモテるでしょ?」と伝えましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ