無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これさえあれば♡2016年秋冬マストバイコート9選

気温がガクンと下がって一気に肌寒くなってきましたね。ワードローブでは、秋冬コートがそろそろ気になる頃。各ショップで続々とラインナップされている、これさえあれば間違いない“便利なトレンドコート”たちをご紹介します!

ファッション

2016年秋冬マストバイコート♡

気温が一気に下がり、肌寒くなってきましたね。薄手のアウターを引っ張り出したという人も多いのではないでしょうか。寒くなるにつれて、気になるのが秋冬のコート。

instagram.com

今季でこれさえあればワードローブで活躍すること間違い無しな、マストバイコートをご紹介します。トレンドを取り入れて、秋冬ファッションを素敵に仕上げましょう!

肌寒い時期におすすめのコート

①この秋必須!「コーディガン」

instagram.com

本格的な寒さが来る前の時期にピッタリなアウターが、コートとカーディガンの間「コーディガン」です。ゆるっと縦長のシルエットで、気軽に羽織れるもののきちんと見えるのがポイント。マストチェックです!

大人気ブランド総チェック!冬まで活躍する“コーディガン”特集

少しずつ涼しくなってきて、薄手のカーディガンじゃ物足りないし、コートにはまだ早い。そんなこれからの季節に重宝するのが、去年から人気のアイテム、「コーディガン」です。
1273

②サラッと羽織れる「ガウンコート」

zozo.jp

コーディガンよりも、もう少しアウター感がでるのが「ガウンコート」。あか抜けたスーツスタイルも叶えるので、オフィスカジュアルの装いにも向いています。テーラードカラーがハンサムな印象に。

MYSELF ABAHOUSE ガウンコート

¥ 17,280

インナーを選ばずにサラッと着れちゃうガウンコート。こちらはベルト付きで、ボタンは隠れる仕様なのでワンピースのような見た目も楽しめます。

商品詳細
MYSELF ABAHOUSE ガウンコート
zozo.jp
商品詳細

③優しい印象になる「ステンカラーコート」

wear.jp

定番のトレンチコートも良いですが、ステンカラーのコートだと女性らしく優しい印象になります。程よく抜け感が備わるので、オンにもオフにも兼用しやすいアイテムです。

寒くても大丈夫!おすすめコート

④ガウンみたいなゴージャス感「ラップコート」

zozo.jp

「ラップコート」はその名の通り、前身頃が“巻かれている”デザインが特徴です。ゆったりとしたシルエットで、ガウンのような趣はゴージャス感たっぷり。大人の女性らしい着こなしが叶います。

記事に関するお問い合わせ