無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋の旅行先でもキレイでいたい!ゴムorピンで魅せるアレンジ7連発

行楽シーズンの秋到来!澄んだ空、美しい紅葉、過ごしやすい気候はお出かけにピッタリな季節です。旅行先では勿論、ファッションやヘアでおしゃれを楽しみたいところ。荷物を増やさずに、ゴムやピンで簡単にできるヘアアレンジをご紹介します!

2016年10月
ヘアスタイル

秋は行楽シーズン!

秋は美しい景色や過ごしやすい気候から行楽に最適なシーズンです!土日の2日間を使って、プチ旅行にでかけたりとワクワクする計画を立てている人も多いのではないでしょうか。

IZUMI on Instagram: “#スカーフアレンジ  みんながたくさんのスカーフpicをupしているから便乗😂笑 ・ これからの時期にぴったりなドット柄♡ @select_a_19 の💁 プチプラで、柄のバリエーションも豊富✨ スカーフの柄選びって難しいけど、まずはドット柄なら挑戦しやすいし、使いやすい🎵…”
instagram.com

旅先では普段とは違うファッションやヘアでおしゃれをすれば、旅路をさらに盛り上げてくれるでしょう。荷物を増やさずに、ゴムorピンで簡単にできるヘアアレンジをご紹介します!

旅先でもキレイを叶える、ゴムだけアレンジ

①くるりんぱダブルでまとめヘア

instagram.com

ゴムだけでできるアレンジといえば、やっぱりくるりんぱが最強!ダブルで施すことで、後ろ姿に華やかさを添えるアレンジを叶えます。

動画でチェック!

instagram.com

ハーフアップの位置でくるりんぱを一回つくって、残った毛束でもう一度くるりんぱするだけなので簡単!ルーズに仕上げれば、大人っぽい印象になりますよ。

②くるりんぱダブルのハーフアップ

instagram.com

同じ要領で、ポニーテールにまとめずにハーフアップに仕上げれば、ダウンヘアならではのフェミニンな雰囲気をまとえます。

③くるりんぱ+三つ編みヘア

instagram.com

秋の旅先ファッションを盛り上げる、トレンドのベレー帽と合わせてのおしゃれには、くるりんぱ+三つ編みのアレンジがキュートでおすすめ。紅葉の景色によく合うシックな趣に。

片方のくるりんぱに三つ編みを入れ込む

instagram.com

髪の毛を2つに分けて片方をくるりんぱ。もう片方は三つ編みをして、くるりんぱの溝に合流させます。残った毛束でみ三つ編みをして、ヘアゴムで結べば完成です。

お手軽!ピンだけでできるヘアアレンジ

④ポイントのロープ編みにアメピン重ねづけ

Kikuno  Sayumi on Instagram: “〻stripe onepiece〻 ・ ・ ・  @romile_official の#ストライプワンピ ・ 色合いと柄が好き♡後ろのリボンも可愛くて🙆‍♀️ ・ 後ろがゴムだから脱ぎ着がしやすかった◎ ・ ・ ・ ・ onepiece▶ @romile_official…”
instagram.com

ピンだけでおしゃれヘアに変身するには、ポイントのアレンジが定番。三つ編みよりも簡単なロープ編みや、ねじって留めるだけなど、簡単だけど印象のチェンジを叶えます。アメピンの重ねづけもキュート。

アメピンは毛束を挟んで差し込むと崩れない!

instagram.com

アメピンだけのアレンジは上手に留められないと崩れてしまいがち。そんな時はピンの留め方をおさらいしてみましょう。ロカリの公式ヘアアレンジアカウントでも、分かりやすくレクチャーされていますので要チェック♡

ゴム+ピンで簡単お団子アレンジ

⑤落ち着いた可愛さが魅力の低めお団子

instagram.com

ロングヘアの人が髪の毛をスッキリまとめたい時に重宝できるのが、お団子ヘアです。旅行先でアクティブに過ごしたい時にもおすすめ。低めのお団子で、秋らしく落ち着いた雰囲気に仕上げてみてはいかがでしょうか。

アンニュイに仕上げる

instagram.com

必要なのはゴム1本、アメピン2本だけ。お団子のベースとなるポニーテールをつくる時点で、髪の毛を引っ張りほぐすのがアンニュイ仕上がりにするポイントですよ。

⑥一技加えたゴージャスさアップなお団子

instagram.com

ポニーテールは3回に分けてちょこっとずつまとめ、余った毛束を三つ編みにしてお団子に。すると全体的に動きが出やすくなり、華やかさがグンとアップするんです。崩れにくくもなるので、アウトドアとの相性抜群!

⑦気分があがるスッキリお団子

instagram.com

低めのお団子とは打って変わり、高めのお団子はハツラツとした雰囲気をつくれます。タートルネックなど、首元が詰まった服にもよく合うので、寒い地方での旅先でも活躍するアレンジですよ。

少ない荷物でおしゃれヘア♡

Natsuki Takayama on Instagram: “* * 今日のセルフ。 * * アクセサリー☆ @1peace_accessory * * * いいね、フォローして頂いた方ありがとうございます🙏とても励みになります💪💕 * * *…”
instagram.com

旅先では荷物はコンパクトに、羽を伸ばして楽しみたいですよね!そんな時はゴム&ピンだけでつくる簡単アレンジを、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。良い旅を♡

旅行の荷物を身軽にする裏技!「ストロー収納」が便利すぎ♡

旅行に行く時ってついつい荷物が重くなってしまいますよね。でも旅先でもオシャレでいたいし綺麗でいたい!そんな時に活躍するのが「ストロー収納」なんです。旅行時の荷物裏技的方法をご紹介します。
10859
記事に関するお問い合わせ