無料の会員登録をすると
お気に入りができます

定番具材はもう飽きた!絶対ハマる変わり種アヒージョ10選♡

簡単に作れるのに見た目もオシャレで誰でも美味しくできるアヒージョは、ホームパーティでも大活躍の人気のメニューですよね。定番のアヒージョの具と言えばエビやキノコがありますが、実は様々な具材と相性が良いのをご存知ですか?「こんな具材も合わせちゃうの?」と思うような変わり種アヒージョが続々登場しているんです♡

2016年9月
レシピ

簡単・美味しい・オシャレな『アヒージョ』

夕飯の一品や晩酌の肴はもちろん、ホームパーティではメインの料理になるアヒージョ。簡単に作れるのに見た目もオシャレで、誰でも美味しくできると大人気のメニューですよね。

定番のアヒージョの具と言えばエビやキノコが思い浮かびますが、実は様々な具材と相性が良いのをご存知ですか?最近では「こんな具材も合わせちゃうの?」と思うような変わり種アヒージョが続々登場しているんです♡

絶対ハマる♡変わり種アヒージョ10選

シイタケ明太アヒージョ

recipe.rakuten.co.jp

しいたけの傘に明太子をのせたアヒージョ。ワインはもちろん、焼酎や日本酒にも合いそうなアヒージョですね。明太子はしっかり火を通すよりも半生で食べるのがおすすめ。

シイタケ明太アヒージョ レシピ

カマンベールとろとろアヒージョ

oceans-nadia.com

カマンベールチーズを一個まるまる使って作るカマンベールアヒージョは、とろとろのチーズとバケットの相性抜群。バジルやブロッコリーなどを加えると、イタリアン風味なアヒージョにすることもできますよ。

カマンベールとろとろアヒージョ レシピ

砂肝のアヒージョ

oceans-nadia.com

食感が楽しい砂肝もアヒージョにぴったりな食材のひとつ。アヒージョにすることで、パサつかずジューシーな砂肝になるんです。お酒の肴としてはもちろん、ご飯もすすむおかずアヒージョに仕上がりますよ。

砂肝のアヒージョ レシピ

しらすと長ネギのアヒージョ

oceans-nadia.com

意外な組み合わせのアヒージョですが、しらすの塩気と長ネギの甘みがたまらない一品です。少し和風なアヒージョになるので、いつもと違う味を楽しめますよ。

記事に関するお問い合わせ