無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

出世も成功も思いのまま♡「アゲ妻」がしている8つのこと

恋愛・結婚

「アゲ妻」になれば人生が変わる!?

給料が上がる、仕事で成功する、良い転機が訪れる。旦那さまを自然とそんな状態に導くことができるのが、「アゲ妻」です。

Westend61 / Getty Images

反対に「サゲ妻」は、男性のやる気を損ね、仕事運をどんどん下げていきます。そうならないためにも、「アゲ妻」に近づくコツを知っておきたいですよね。今回は、アゲ妻がしている8つのことをご紹介していきます。

アゲ妻がしている8つのこと

①好きなこと/新たな挑戦を応援する

アゲ妻は、旦那さまが好きでやっていることを無条件で応援します。例え趣味でやっていることでも、今はビジネスになり得る時代。もしかしたらその道で、才能が開花するかもしれないからです。

nortonrsx / Getty Images

好きな仕事に対して給料が低いから辞めて欲しいと言ったり、転職へのチャレンジを止めたりするのは、サゲ妻のすること。秘めた可能性を、丸々潰してしまっています。背中を押すことで、未来が変わるかもしれません。

②さりげなく体調管理をする

アゲ妻は、疲労を察知する能力がとても優れています。表情がどんよりしている、ため息が多い、顔色が悪いといったサインを見逃しません。そして、疲労回復に良いメソッドをどんどん試していきます。

Gpointstudio / Getty Images

疲労回復に良い食材を使った料理を作ったり、ツボを押したり、一人の時間を作ってあげたり。あくまでもさりげなく体調管理し、悪化する前に食い止めるのがアゲ妻なのです。

③「母親」にならない

「母親」のように小言が多い女性といると、男性は疲れてしまいます。アゲ妻は、少しくらいだらしない部分が目についても、さほど気にしない大らかさを持っています。

dusanpetkovic / Getty Images

「母親」のように何でもしてあげるのも、実は逆効果です。生活力の無い男性は、いざという場面で困ってしまうからです。自分のことは自分できる男に育てるのも、アゲ妻の重要なミッションです。

④部屋を綺麗にする

疲労困憊して帰ってきた彼が心身共に落ち着ける場所になるように、部屋は綺麗に保っておく。それもアゲ妻が、当たり前にしていることです。

byryo / Getty Images
記事に関するお問い合わせ