無料の会員登録をすると
お気に入りができます

完コピしたい♡インテリア達人の「ワンルーム」レイアウト術

インテリア

オシャレな"自分空間"が作りたい♡

インテリア達人のレイアウト術をチェック!

もうすぐ新生活の季節。春から一人暮らしを始める方も多いのではないでしょうか?充実した日々をスタートするためにも、マイルームは落ち着く空間にしたいですよね。

KatarzynaBialasiewicz / Getty Images

そこで今回は、インテリア達人のオシャレなレイアウト術をご紹介します。自分の部屋が大好きになる素敵なアイデアを、是非参考にしてみてくださいね♡

1)インテリアのテイストを統一する

可愛い部屋に暮らすオシャレさん達は、インテリアに統一感を持たせるのが上手。ナチュラル系・モノトーン系・ヴィンテージ系など、好きなテイストで統一すると家具選びもスムーズです。

ナチュラルで明るいホワイトを基調に

ホワイトとナチュラルウッドの家具が揃った明るい部屋。統一感があってスッキリとしていますし、優しい色合いにも癒されます。オシャレなカフェのような空間は、お家での時間を楽しくしてくれそうですね♡

グレー×エキゾチックな雰囲気がオシャレ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

グレイッシュな配色に、エキゾチックテイストが合わさった可愛いインテリア。床や壁のデコレーションなど、テーマに一貫性があり、部屋全体の雰囲気がまとまっています。甘すぎないピンクがオシャレ。

2)窓際の光を有効利用する

部屋の中に心地良く過ごせる定位置を作っておくと、休みの日もリラックスして過ごせます。優しい光が注ぐ窓際は絶好のスポット。ミニテーブルを置いてゆっくりお茶を飲むのも素敵ですね。

窓際にソファ席を設置

こちらのお部屋は窓際にソファと机を配置。優しい光を浴びながらのパソコン作業は、仕事がはかどりそうです。カーテンの向こうに透ける外の景色をやんわりと感じながら、ゴロンと横になるのも贅沢♡

窓とベッドの間にサイドテーブルを

記事に関するお問い合わせ