無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雨の日でも可愛くいたいから。コテを使わずにできる簡単ヘアアレンジ4選♡

目が覚めると、今朝も雨の音。一歩外へ出ると湿気で髪が広がったり、くせ毛が悪化したりとヘアスタイルに悩みますよね。そんなあなたに、今回はいきなりの雨でも動じない、コテを使わずにできる簡単アレンジをご紹介します。

LOCARI 公式

雨の日、ボサボサな髪をなんとかしたい。

雨の日の多いこの時期は、せっかくセットした髪も崩れてしまって台無しに。みなさん一度はそんな経験をしているのはないでしょうか?今回は、雨の日でも崩れず、かつ簡単にセットできるヘアアレンジをご紹介します♡

女子のお悩みを解決してくれるのはこの方♡

Way'sのヘアデザイナー吉田達弥さん

www.way-s.net

YoutubeやInstagramで今話題の吉田さん。フォーマルからカジュアルまで、様々なシチュエーションで使える簡単セルフアレンジと、アレンジ成功のポイントを伝授していただきました。

吉田さんのInstagramはこちら

フォーマルな日にも使えるこなれアレンジ

アレンジ成功のポイントは、2回のくるりんぱの後に行うほぐし。適度な間隔を空けて、大胆にほぐしをいれることで、コテで巻いたようなボリューム感を作ることができます。

時短に見えないフェミニンスタイル

こちらのアレンジは、最後の三つ編みをなるべく上に向かって編んでいくことで完成度が高まります。ほぐしをいれることを考慮に入れて、しっかりきつく編んでいきましょう。

カジュアルコーデに合わせたいループノット

美しいお団子を作るためには、最初のポニーテールをきつく結ぶのがポイントです。はみ出した毛先をお団子の下に入れつつ、ゴムを隠すようにして仕上げましょう。

ガーリーな後ろ姿が叶うフラワーパン

下の位置で三つ編みをしたら、仕上がりのサイズをイメージしながら丁寧に巻いていきましょう。最後のほぐしの工程では、始めのうちは誰かに加減をみてもらいつつ行うといいかもしれませんね。

記事に関するお問い合わせ