無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もうリビングにゴミ箱は不要!?ダイソーの〇〇が省スペースで超優秀だった!

100yen

サンキュ!STYLEライターの山名美穂です。

家の至る所で出る「ゴミ」。
ゴミ箱を置くほどでもないけど、手元のゴミをさっと捨てたいとき、ありますよね。

そんなとき、ダイソーのこの商品が使えます!

「どこでもペタッとゴミ袋」

今回おすすめするのが、ダイソーの「どこでもペタッとゴミ袋」。

これさえあれば必要なときに、必要な場所にゴミ袋を設置することができます!

その名の通り、ゴミ袋についているシールで好きな場所にペタッと貼って使う便利アイテム。

モノトーンカラーでインテリアの邪魔もしません。
100円で18枚入っているのも、うれしいですね。

使い方は超簡単!

使い方はとても簡単。
袋についているシール(赤いライン入り)をはがして、家具などに貼るだけです。

リビングのテーブルにペタッ!

「シンプルに暮らすため、なるべくゴミ箱は置きたくない」という人は多いはず。
でも、いざないと、不便だと感じることもありますよね。

例えば来客時、ゴミを捨てる場所が近くにないと、お客さまが迷ってしまいます。
そんなときはリビングのテーブルにペタッ!
個包装のお菓子のゴミが出がちな、お子さんの集まるシーンでも、これがあると便利ですよ。

子どもが自分たちで捨てられる簡単さが◎。
後片づけがぐっと楽になります。

ダイニングテーブルに貼れば、作業・学習時に役立ちます。

ちょっとした紙ゴミや消しかすもさっと集められるので、
お子さんが勉強したあとの「今からごはんなのに、テーブルが汚い!」というストレスも緩和されます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ