無料の会員登録をすると
お気に入りができます

10キロ痩せた!@yukirichi119さんの「糖質オフ弁当」ルール&レシピ

レシピ

ゆきりち。さんの糖質オフ弁当がすごい♡

美味しく食べてダイエットしたい方におすすめ!

美味しそうなお弁当が話題の人気インスタグラマーゆきりち。さん(@yukirichi119)をご存知ですか?夫婦で糖質オフダイエットに挑戦し、3か月で共に10キロの減量に成功したダイエット賢者です。

10キロの実現に大きく貢献したのがお弁当。そこで今回は、ゆきりち。さんの糖質オフでも満足できるお弁当のルールとレシピをご紹介していきます。最近お腹まわりが気になるという方は、ぜひ参考にしてみてください。

ゆきりち(@yukirichi119)さん Instagram

糖質オフの満足弁当のルール

①ゆで卵・ブロッコリー・プチトマトがレギュラーおかず

低糖質・高たんぱくで満足感の得られるゆで卵は、ゆきりち。さんのお弁当に頻繁に登場します!味玉なら、美味しくて作り方も簡単ですね。日々お弁当を作る家庭にとっては、家計に優しいお値段なのも魅力です。

野菜の中でも糖質が低いブロッコリー、ほんのり甘くて満足度の上がるプチトマトも登場頻度の多いおかずです。ブロッコリーは塩茹でして作り置きしておくと便利ですよ。どちらも手間のかからないおかずですね。

②ご飯代わりにキャベツorもやし炒め

ゆきりち。さんの糖質オフ弁当では、キャベツやもやしの炒め物がご飯変わり!歯ごたえのある野菜炒めは、メインのおかずと一緒に食べると満足度がアップしますよ。

③美味しそうな彩りで幸福感アップ

ゆきりち。さんの糖質オフ弁当は、彩りがよくとっても美味しそう!ダイエット中だからと質素な食事が続くと、満足度が下がり、ダイエットに逆効果です。蓋を開けた瞬間幸せになれる、鮮やかなお弁当を目指しましょう。

食事の彩りの基本である「赤・黄・緑」の他、目を引くピンク色の食材もたびたび登場します。こちらは、紫キャベツの甘酢サラダだそう。とっても美味しそうですね。

④小さな弁当箱にギュッと詰め込む

旦那様用のお弁当箱のサイズは、女性の手にすっぽり収まるほど小ぶり!360mlのお弁当箱を使用していました。

小さなお弁当箱ですが、ギュッと8種類ものおかずが詰まっています。いろいろな種類を味わえると、全体量が少なくてもしっかりお腹がいっぱいになりますよ。これも、10キロダイエット成功の秘訣です!

糖質オフの満足弁当レシピ

ここからは、糖質オフ弁当に使える具体的なおかずレシピをご紹介していきます。

①鶏ハム

頻繁に登場する鶏ハムは、砂糖と塩をすりこみ、余熱調理するのがゆきりち。さん流!ジューシーで柔らかい鶏ハムが作れますよ。砂糖はカロリーゼロの「ラカントS」を使用していました。

鶏ハム 詳しいレシピ

②ササミの梅しそ焼き

鶏ササミも低糖質、高タンパク質な食材の代表ですね。 さっぱりとした梅と大葉を合わせれば、飽きがこない美味しいおかずに変身します。こちらのレシピも余熱で火を通すことで、柔らかく仕上げていますよ。

ササミの梅しそ焼き 詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ