無料の会員登録をすると
お気に入りができます

俺が守る!彼が放っておけなくなる大人女子の弱さの見せ方

大人女子は、男性に弱さを見せることに抵抗を感じる時もあると思います。しかし、いつも強がっている必要はありません。こんな弱さの見せ方なら男性が放っておけなくなってしまいます。

2017年1月
恋愛・結婚

大人女子だって甘えたい

アラサー女性は、何でも自分で出来て当たり前、自立していても褒められることが少なくなってきます。そんな状況では、男性に頼りたくてもなかなか弱さを見せられないでいるのではないでしょうか?

いつまでも子どもっぽいと思われたくはなくても、大人女子だって男性に甘えたい時はあるはずです。そこで、これなら男性が放っておけなくなる!という大人女子の賢い弱さの見せ方を紹介します。

①「他の人には頼れなくて」

大人女子になると、ぶりっ子な甘え方は嫌われるんじゃないかと躊躇してしまいます。確かにアラサーのぶりっ子は痛いと思われることもありますが、「あなたしか頼れない」というセリフは効果大です♡

他の人には頼れず自分しか頼る人がいなかったんだと聞かされることで、男性の自尊心が大きく満たされます。「それなら俺がなんとかしてあげないと」と保護モードに突入です。

もちろん、自分でも精一杯頑張ったんだけど…ということもさりげなく見せておきましょう。

②体調不良で弱気に

人は誰でも、体調を崩している時は弱気になるものです。そんな時は素直に彼に甘えてみましょう。「具合が悪くて…。買い物にも行けないの」ということを伝えれば、彼は放っておけず差し入れに来てくれるでしょう。

わざわざ来てもらうのは悪いと考えがちですが、そんな時こそ男性は頼られて嬉しいものです。自分の存在価値を感じます。身体が弱って気弱になっていることは男性も理解出来ますし、弱気なあなたをかわいく思うはず。

③他の人には内緒で

引越しをする際などは、いくら大人女子と言えど男手が欲しいのではないでしょうか?しかし、新住所はむやみに人に教えたくないということもありますよね。そんな時こそ意中の彼に弱さを見せましょう。

当日は業者さん任せのことも多いですが、引越し後は狙い目です。「重いものがあって移動出来ない箱がある」など、否応なしに新居に招くことにもなります。

そこで一言「他の人には内緒ね」と伝えれば男性はドキドキします。自分だけに頼ってくれた理由を思わず想像してしまうでしょう。そして「何かあったらこれからも言いなよ」とあなたをすっかり守りたくなっています。

記事に関するお問い合わせ