無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「これしかできない」から卒業♡今のヘアアレンジが見違える格上げテク

三つ編み・編み込みなど、人によってできるヘアアレンジの幅はさまざま。「これしかできない」状態だとマンネリ気味になってしまいますよね。 そこで、アレンジのバリエーションを増やせるよう、ヘアアレンジを格上げする方法&簡単ヘアアレンジをご紹介します。

2016年10月
ヘアスタイル

もっと上手になりたい♡

「私はこれしかできない」と思うと、ヘアアレンジがマンネリ化してしまいます。しかし、少しの工夫や少しの気づきだけでヘアアレンジを格上げすることができるのです。

tiful.jp

例えば、ゴムで結ぶだけのアレンジでも、ひと手間加えるだけで一気に垢抜けた印象になります。その方法を覚えるだけでもアレンジの幅がぐんと広がるのです。

instagram.com

そこで、ヘアアレンジを格上げする方法とアレンジをご紹介します。どれも簡単なものばかりですので、ワンランクアップを目指してチャレンジしてください。

1.結ぶだけで可愛くなりたい♡

三つ編みも編み込みも自信がない。という人は、「結ぶだけ×ひと手間」でヘアアレンジをワンランクアップしてみましょう。

①ハネ感がおしゃれな波ポニー

instagram.com

いつものポニーテールにコテ巻きをプラスするだけでおしゃれ感がアップします。

instagram.com

手ぐしでざっくりとポニーテールを結びます。ほぐします。毛束を少しづつコテ巻きします。最後の毛束をゴムに巻きつけて完成です。

②ゆる結び×三角バレッタ

instagram.com

ゴム2つで結ぶだけの超簡単アレンジ。結び目に三角バレッタをつけるとおしゃれです。

instagram.com

①トップの髪を結んでほぐします。②サイドの髪を①にかぶせるようにして、やや左に結んでほぐせば完成です。

③スカーフアレンジ

記事に関するお問い合わせ