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春待ちの今が始めどき♡自宅でできる「冬太り解消エクササイズ」13選

厚着で過ごせる冬は、ボディラインへの意識が下がりやすく体型も緩みがちですよね。そんな冬太りを春までに解消するため、今から自宅でできるエクササイズを始めましょう。

美容

春に向けたカラダづくりがしたい♡

まだ寒い日は続いていますが、薄着の春はもうすぐそこにやってきています。

RIKA on Instagram: “あと10cm伸ばしたいのにここにきてショートにしたい欲がとってもすごい。
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#longhair 
#黒髪ロング”
instagram.com

シースルー素材など身体のラインを拾うアイテムがトレンドのこの春。おしゃれを思いきり楽しむためにも、カラダづくりに気を配りたいですね。

今がエクサのはじめ時!

fizkes / Getty Images

今からエクササイズをはじめておけば、春には理想のBODYラインに近づけますよね♡自宅で行えるエクササイズをご紹介します。

自宅で出来るエクササイズ13選

1.下腹:1日5分でお腹を変えるエクサ

Megumi Kyo on Instagram: “1日5分でお腹は変わる★   #シタバラ先生のシタバラトレ  女子の下腹脂肪は頑固!  1日5分⏳毎日やろう!  #シタバラトレ   …”
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①手は骨盤に添える。
②脚は軽く広げてお尻の穴をきゅっと締める。
③恥骨を顔に近づけるイメージで持ち上げる。
※この時、先に膝から曲がらないように注意する。

●1日5分を目安に行う

2.下腹:腹筋ゼロ女子におすすめエクサ

Megumi Kyo on Instagram: “腹筋ゼロ女子でも出来る!  下腹に超絶効く!  #下腹膝キック   手はお腹に添えて、  脚は伸ばした状態で、 お尻を寝かせながら上体を後ろに倒す☝︎  この時…”
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①手をお腹に添える
②脚を伸ばした状態で背中を丸めて上体を後ろへ倒す
③上体を倒したまま膝を胸のほうに引き寄せる

●片脚1回として、20回×3セットが目安

3.下腹:反り腰さんにもおすすめエクサ

ヨガ ピラティス トレーナー 西口のぞみ on Instagram: “♡下腹や骨盤底筋♡ #1分ピラティス解説  あっという間に12月になっちゃったね😉 この季節はみんな忙しそうだけど、 Xmas年末年始があって私は何かわくわくする✨ あと1ヶ月も毎日大切に過ごそうーー💚  さて、下腹や骨盤底筋🙌…”
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(インスタグラムのロゴをクリックし、リンク先に飛んで動画を確認してください)
①仰向けになり膝を閉じた状態で足を上げる
②手を身体の横に置く
③息を吐きながらお尻をゆっくり持ち上げる

●反動を使わず10〜20回行う

4.脇腹:つかめる脇腹を引き締める

Megumi Kyo on Instagram: “つかめる憎っくき脂肪😤 脇腹脂肪に効く!  #腹斜筋トレーニング ★  くびれ作りにも!😎☝︎  肘が肩の真下にくるように置いて☝︎  片脚の踵にもう片方の踵を乗せて☝︎  お尻の穴をギュッと締めて…”
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①肘を肩の真下におく
②片足のかかとにもう一方のかかとをおく
③お尻とお腹を締めた状態で身体を持ち上げる

●片側20回×3セットを目安に行う

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